ページビューの合計

2016年2月17日水曜日

別大の疲労はほぼ回復か

今朝はかなりの眠気が残り二度寝しかけ。
携帯のアラームのスヌーズ機能で何とか起きました。
今日はポイント練習の日ですが、実施するか決めかねたまま、5時半過ぎに出走。
疲労は取れた感じですが、昨日までは疲労が溜まっていたことを考慮。
本数を減らしてスピードを抑えめにしたウィンドスプリントを入れることにしました。
8kmから500m毎に、200mのウィンドスプリントを6本。
大きな走りをすることを心がけました。
終了後は普通にjogを継続。
最後だけスピードを少し上げて終了。
終了後はドリル、補強を入れてから残り湯の浴槽内でストレッチ。

今日も3食をしっかりと食べました。
朝食はほぼ昨日と同じで抗酸化作用の強い食材を中心に。
鮭の塩焼とマグロカツ。
野菜はトマト、ブロッコリー、クレソン、わさび菜。
あとは納豆。
昼食は海鮮ユッケ丼。
何の魚を食べているのか不明でしたが、美味しかったです。
夜に地元協議があったので少し帰りが遅くなりましたが、スーパーに行くと惣菜が半額。
カンパチの刺身、マグロミンチカツ、マグロカツ、たこ焼き等をたべました。
野菜は朝と同じ。
ご飯は2杯食べました。
 食欲が収まらないので、豆餅を3個ほど追加。
さらに、チョコレートを2片(オレンジのガナッシュと木苺のトリュフ)。
ブランデーが効いていておいしいチョコレートでした。
寝る前にアミノバイタルプロを補給しておきました。

こうやって見ると、すごい量を食べています。
別大前のカーボローディングに始まり、別代後は回復のために爆食。
そして、まもなく京都マラソンのためのカーボローディングが始まります。
この爆食生活は少なくともびわ湖終了後まで続くことになりそうです。

今日の練習の感じでは何とか京都マラソンを走れそうな感じ。
爆食生活の効果もあってギリギリ間に合いそうです。
あくまで目標はびわ湖なので、位置付けに悩む京都マラソンですが、最低でも2時間30分前後では走りたいと思っています。

別大前と同じく2日間だけ距離を落とす予定のため、明日は普段通りリカバリーjogの予定です。

2月17(水)】
  120分(27.1km) jog
   途中8~11km 200m(+300m jog)×6
  2°00′21 (Ave.4′26″/km, 5′05/km⇒3'53"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (概ね正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 84.1km

 ⇒2月17日現在・月間走行距離 138.1km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 京都、連戦ですが頑張ってください。表彰状台いけるのではと期待してます。
    ところで、雨の日も走ってるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 京都は学生が多く走るので厳しいかもしれませんが、頑張ります。雨の日も風の日も走っています。というか、この2年半くらい完全休養は全くしていません。2年半前に休んだのは台風の日でした。

      削除