ページビューの合計

2016年2月23日火曜日

完走してベストを出したい

今日より再び和歌山単身生活。
いつもと同じく5時前に起床し、120分jog。
大腿前部に張りがありましたが、別大後ほどのダメージはなく、jogのペースもまずまずでした。
京都マラソンでは中間走で無理しなかったので、疲労の度合いが低いのでしょう。
別大後のように駅伝もないし、回復の目処が立ってきました。

今日になってびわ湖への気力も湧いてきました。
何としても完走してベストを出したいです。

あとは調子が回復するか。
油断せず、食事とケアに気をつけたいと思います。
走った後は、ドリルと補強、そして残り湯の浴槽内でストレッチ。

疲労回復のため、3食ともマグロを食べました。
(昼食は意図せずですが)

朝食はサンマ干物、マグロカツ。
野菜は抗酸化作用のあるトマト、ブロッコリー、菜の花など。
あとは冷奴と納豆で大豆を摂りました。
昼食はマグロ一口カツ。
疲労回復の食事を摂れて良かったです。
夕食は半額惣菜中心で。
アジの刺身、野菜などのかき揚げ、イカの天ぷら、マグロミンチカツ。
ご飯は朝食と夕食で2合食べました。
加えて、今日は3食の後に、アミノバイタルプロも補給しておきました。

明日はポイント練習の日ですが、当然回避。
回復を優先させます。

223(火)】
  120分(25.1km) jog
  2°00′48 (Ave.4′49″/km, 5′13/km⇒4'19"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 55.4km

 ⇒2月23日現在・月間走行距離 588.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿