ページビューの合計

2016年2月11日木曜日

三島地区駅伝

今朝、6時過ぎまではぐっすりと眠れました。
その後、トイレに行ってから二度寝。
7時前に布団を出ました。

起床すると、大腿部の張りは取れており、何とか走れそうな感じ。
ギリギリ間に合ったという感じです。

7時半ごろに朝食。
朝食後、慌てて準備をして、8時半前に家を出て、万博記念公園まで。
今日は高槻市のメンバーで三島地区駅伝競走大会に参加。
万博記念公園のコースを使った5区間の駅伝です。
(1区:4.8km、2~5区:4.0km)
自分の担当は4区の4.0kmです。

アップをすると、身体にキレはないものの、何とか走れるかなという感じ。
アップを多めにして、流しを数本入れました。

11時15分に駅伝スタート。
1区のM輪(弟)さんが、3位で戻ってきて少し気合が入ります。
その後、順位を落とすも11時55分頃にタスキをもらって出走。

競技場を飛び出すと緩やかな坂。
スピードが出ていません。
その後も急ではないものの長い上りがあり、ペースがダウン。
折り返してからの下りでペースを上げて、1人だけ抜いて最終区に渡せました。
手元の時計で12分48秒。
多分、少し距離は短いという感じ。
高槻市の代表で走る日曜日の大阪府市町村駅伝は、もう少し走れそうな感じ。
同時に、来週末の京都マラソンも走れる体調になりそうです。
別大でびわ湖のシミュレートができたので、コースの厳しい京都マラソンでは、距離走代わりで、前半を抑えて走ろうと思います。

チームは3位だったので表彰が終わってから、万博公園から高槻市駅まで荷物を背負ってjogして距離を補いました。

昼食は高槻に戻ってから、燻製屋に行って2色カレー。
合挽き肉とヤリイカのイカスミカレーに燻製玉子を載せてもらいました。
家に戻ってからナッツを補給。
夜は和歌山に戻ってから食べました。
明日、明後日とリカバリーjogにして、日曜日の大阪府市町村駅伝に備えます。

211(木)】
  三島地区駅伝競走大会 4区(4km)
  12′48″ ※チーム一般の部3位
  warming up 4.3km jog, 3.6km jog, 1.9km jog
  60分(11.8km) jog

★週間走行距離(月~木) 90.7km

 ⇒2月11日現在・月間走行距離 266.3km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿