ページビューの合計

2016年2月1日月曜日

走るためには食べることが必要

再び和歌山で迎える朝。
別大までの最後の1週間です。
昨年の別大は寝不足で臨み、体調がよくありませんでした。
今年は睡眠時間をしっかり確保して臨みたいと思います。

今朝も5時前に起床し、5時半前に出走。
週末の練習の疲労が残っており、太ももが重たい感じでした。
途中から小雨が降り始めましたが、最後までjogは軽快になることはなく終了。
120分で25.3km。
終了後はドリルと補強。
そして残り湯を沸かしてストレッチ。

昨日、優勝した福士選手は強かったですが、かつてのマラソンでの失敗のコメントを見て、走るためには食べなければならないと再認識。
自分自身も、かつて食べずに出て大失敗したマラソンを思い出しました。
ウェイトは気にせず、今日もガッツリと食べました。

朝食は鮭の塩焼とマグロミンチカツ。
葱は買い忘れたので、納豆には卵と唐辛子のみ
昼食は魚系居酒屋にていつものように日替り。
今日はグレの一口カツでした。
残業を2時間ほどで切り上げて、夕食は単身赴任部屋で家飯。
といっても、今日も半額惣菜メインでした。
ぶりの刺身、マグロミンチカツ、天麩羅(キス・南瓜・エビ)、エビとイカのチリソースなど。
柑橘類も多めに食べました。
結局、食べ過ぎですが、食事から摂る栄養素は疲労回復と走るためのエネルギーの源です。
このまま、別大まで突っ走ります。

トレーニングの方は明日もリカバリーを意識した繋ぎのjogの予定です。

21(月)】
  120分(25.3km) jog
  2°00′39 (Ave.4′46″/km, 5′11/km⇒4'18"/km)
  ※平均心拍数 134bpm (非定常に乱れ
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 25.3km

 ⇒2月1日現在・月間走行距離 25.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿