ページビューの合計

2016年2月29日月曜日

2月の走行距離は779.0km

びわ湖前の最後の1週間。

5時半前に出走。
朝方は気温が高めだったこともあり、序盤から身体がよく動きました。
スピードを上がり過ぎないように気をつけながら、25kmと26km地点で100mのウィンドスプリントを入れて終了。
120分で27.3kmを走りました。

2月の月間走行距離は779.0kmでした。
今日の食事。
魚と大豆、アミノバイタルプロからたんぱく質を摂りました。

朝食はサーモントラウトの塩焼とマグロカツ、納豆。
昼食は海鮮ユッケ丼。
何の魚を食べているのかは不明です。
夕食はさんまを2尾とマグロカツ、納豆。
ご飯は朝食と夕食で2合にしました。
びわ湖に向けて身体を絞るという選択。
普通ならテーパリングに入る時期。
しかも、スピードが求められるびわ湖の前に、敢えて距離を踏みました。

京都の後、帰阪していないので体重を量っていませんが、少しは絞れたのではと思います。
jogしかしていないので、ふくらはぎや太腿の筋肉はかなり柔らかくなりました。
走り込みにより臀部に張りが少しある程度です。
臀部の張りを取ってキレが戻れば、そこそこ走れるはず。

明日はゆっくりめのjogをして、水曜日の最終刺激を兼ねたポイント練習に備えたいと思います。

229(月)】
  120分(27.3km) jog
  2°00′30 (Ave.4′25″/km, 5′03/km⇒3'52"/km)
  ※平均心拍数 131bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 27.3km

 ⇒2月月間走行距離 779.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿