ページビューの合計

2016年2月14日日曜日

大阪府市町村対抗駅伝

今日は高槻市チームで大阪府市町村対抗駅伝。
6時30分に起床し、朝食。
8時前の電車で服部緑地公園に向かいました。

現地着は9時頃。
チームのエースM輪さんが急遽出られなくなったとのこと。
自身は6区間(4.1km-3.4km-3.4km-3.4km-3.4km-3.4km)の4区を担当です。
メンバー2人と9時半頃からコースの下見。
1箇所だけ、急なアップダウンがあります。

その後、もう1周ウォーミングアップ。
身体が重たい・・・
昨日のlong jogが逆効果だったかもしれません。
流しを入れたくない気分でしたが、短めの流しを数本入れます。

11時15分過ぎ出走。
前に2人がいるので抜こうと思い飛び出します。
1km過ぎ、1人を抜きます。
春の嵐のような風が吹いており、次の1人との差が詰まりません。

そのうち、上り坂に突入。
苦しくなってペースが落ちます。
上りきったところで切り替えたいところですが、休んでしまいます。
下りの途中からようやくペースアップ。
最後は、少し詰まるもそのまま競技場に入り、タスキリレー。
タイムを見ると11分8秒くらい。
むちゃくちゃ遅かったです。

その後、逆周しながらcooling down。
アンカーは元箱根ランナーのS田さん。
一般の部で2位でした。

その後、記念撮影をしてから解散。
お昼を過ぎていましたが、服部緑地公園から高槻方面に向かってjog。
90分走って18km強でした。

そのまま、カレー屋に直行。
カツカレー大盛に野菜トッピングをして平らげました。
夕方に妻が実家から帰ってきて、自分が和歌山に戻る前に夕食。
再び、カレーを食べることになりました。
1年に一度だけ食べられるチョコレートを貰ったので、和歌山へ持ち帰り。
賞味期限が短いので明日から毎食のように食べようと思います。
とりあえず、駅伝は終わりました。
次のレースは1週間後に迫った京都マラソン。
残りの1週間でマラソンを入れる体調になるように最善を尽くそうと思います。

214(日)】
  大阪府市町村対抗駅伝 4区(3.4km)
  11′08″ ※チーム一般の部2位
  warming up 3.2km jog, 3.4km jog
  cooling down 3.52km jog
  90(18.3km) jog

1週間(2月1日~2月7日)の練習

28(月)】
  120分(22.4km) jog
  ドリル・補強

29(火)】
  120分(20.9km) jog
  ドリル・補強

2月10(水)】
  120分(21.8km) jog
  ドリル・補強

211(木)】
  三島地区駅伝競走大会 4区(4km)
  12′48″ ※チーム一般の部3位
  warming up 4.3km jog, 3.6km jog, 1.9km jog
  60分(11.8km) jog

212(金)】
  120分(24.5km) jog
  ドリル・補強

213(土)】
  150分(24.5km) jog
  ドリル・補強

214(日)】
  大阪府市町村対抗駅伝 4区(3.4km)
  11′08″ ※チーム一般の部2位
  warming up 3.2km jog, 3.4km jog
  cooling down 3.52km jog
  90(18.3km) jog

★週間走行距離 178.4km

 ⇒2月14日現在・月間走行距離 354.0km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿