ページビューの合計

2018年2月6日火曜日

極寒100分jog

今朝も5時に起床。
強烈な寒さで萎えそうな気持ち。
明かりを点けて水を飲んでから腸腰筋と股関節の状態を確認すると、若干の詰まった感。
その後、ストレッチマットの上に移動して股関節の動的ストレッチを3セット。
ウィンドブレーカーの上下を着て外へ出ると雪がうっすらと積もっていました。
5時半過ぎにjogを開始。
ところどころ路面が凍っており滑るので転ばないようにjog。
極寒の暗闇の中を走るのは苦行のよう。
腸腰筋を使いすぎないようにハムストリングと臀部、特に左臀部を使うことを意識しながら走りました。
ランニングコースに入ると自然とjogのペースが上がりました。
ペースを上げると腸腰筋が少し張ってくるのを感じましたが、100分で21.5kmを走って終了。

ルーティンを終えてからシャワーを浴びて練習終了。
寮にて朝食。

昼食は中華料理屋へ行って、五目具入り甘酢卵炒め。

昼からは年度事業の報告のための会議で市内にある出向元でもある親会社の支社へ出張。
寮から2kmくらいのところにあるのでそのまま帰りたかったですが、一度会社に帰社。
内業をしてから20時に退社しました。

帰ってから寮で夕食。

夕食後、入浴してのいつものケア。
金太郎飴のように同じような日々がいたずらに過ぎていきます。

昨日と今日の会議で出向元の会社の人たちから言われたこと。
「別大をテレビで見ていたのに」
別大に出ていれば、前から数列目のスタートだったはずで、スタートのときはテレビに写ったかもしれません。
走りたかったですが、もう終わったこと。
次のびわ湖を走れる体調に戻したいです。

明日も猛烈に寒い予報。
少しでも快方に向かっていることを祈りつつ、明日も寒さにめげずに走りたいと思います。

【2月6(月
  100分(21.5km)jog
       1°40′42 (Ave.4′41″/km, 5'07/km⇒4'17"/km)
       ※平均心拍数 132bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~火) 46.0
km

 ⇒2月6日現在・月間走行距離 151
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿