ページビューの合計

2018年2月23日金曜日

ビルドアップ気味の高速jog

ようやく金曜日。
昨晩はイライラが募り寝付きが悪く、朝方は消防車の音で起こされましたが、起床時の眠気はありませんでした。
起床してから水を飲んで腰痛ストレッチ。
10分ほど伸ばしてからウィンドブレーカーを切るなど走る準備。
5時35分から走り始めました。
走り出しの際に腸腰筋に響きましたがが、腸腰筋がうまく使えるようになり、すぐに気にならなくなりました。
最初の1kmのみ、キロ5分強でしたが、その後は自然にペースアップ。
10km過ぎからはキロ4分半を切るペースに
17kmからはキロ4分を切る高速jogで最後の5kmはキロ3分50秒を切るペースで18分50秒くらいで終了。
ウィンドブレーカを着込んだまま100分で23.1kmを走りました。

体操とドリルをしてからシャワーを浴びて練習終了。
今日も補強はカットしました。

練習後、朝食。

食べてからサロンパスを貼って出勤。
出勤後にアミノ酸を補給しました。

昼食は中華料理屋へ。
週替りの上海蟹と豆腐の味噌煮込み(だったはず)。

今日も一日中、来週の会議資料作成でデスクワーク。
腰が張ってきました。

20時半に退社し、寮に戻ってから21時半過ぎに夕食。

食後にナッツを補給してから入浴してケア。
サプリメントとアミノ酸を補給しました。

トレーニングの所感。
今朝は走り初めこそ腸腰筋の張りを感じましたが、その後はよく稼働。
また、腰の張りは残っていましたが、走っているときには気にならず、明日には回復するのではという感じ。
後半の高速jogで久しぶりに心筋に刺激が入れられて少しスッキリしました。
あと1週間しかないですが、びわ湖を走りたいという気持ちが再燃。
明日、明後日で腰と腸腰筋の状態を観て、びわ湖を走るかどうかの判断したいと思います。

【2月23(金
  100分(23.1km)jog
       1°40′51 (Ave.4′22″/km, 5'03/km⇒3'44"/km)
       ※平均心拍数 135bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~金) 96.6km

 ⇒2月23日現在・月間走行距離 483
.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿