ページビューの合計

2018年2月17日土曜日

腰痛により完全休養

朝方5時に自然に起床してから二度寝。
その後、7時半頃に目覚め、布団の上でストレッチ。
腸腰筋の奥の方を指圧したりしてダラダラ過ごします。
走る気力が湧いてこず、午後に走ることに決めて9時半過ぎに朝食。

朝食中に冷えた腰を捻り腰痛に。

走ろうとかとも思いましたが、無理して走ってもフォームを乱し、怪我を誘発します。
加えて、腸腰筋の慢性疲労を回復させるために休むべきではと自分に言い聞かせ、完全休養にすることにしました。

その後はカイロで腰を温めたり、腸腰筋を指圧したりしながら、1日ベッドの上で過ごしました。

腰痛で外出のが辛かったですが、食べるものがないので外へ。
天丼と蕎麦のセットを食べました。

帰ってから板チョコ1米を食べてから入浴。
控えめにストレッチをしておきました。

意図せぬ休養。
ただ、ケアをしても取りきれない腸腰筋の疲労回復のためのよいにの休養だとポジティブに考えています。
明日は走れるのかは腰の状態次第。
無理しないようにしたいと思います。

【2月17(土
  完全休養


★週間走行距離(月~土) 111.3km

 ⇒2月17日現在・月間走行距離 386
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿