ページビューの合計

2018年2月2日金曜日

日々の走りが不安定

ようやく金曜日。
5時に何とか起床し身体の状態を確認。
昨日の鍼灸治療で腸腰筋の張りは若干緩和。
水を補給してから股関節の動的ストレッチを3セット。
今朝もウィンドブレーカーの上下を着て5時半にjogを開始。
着地音は抑えられましたが、走っているうちに腸腰筋が少しずつ張ってきました。
100分で21.8kmとペースはまずまずですが、臀部やハムストリングが使えていない証拠。
呼吸等は楽だったのですが、今日は昨日とは一転して左右バランスが悪かったです。
日々の体調もですが、日々の走りが安定していません。
この状態ではベストは絶対に狙えないし、別大の棄権は正解だと自分を納得させました。

ドリルと体操、補強をしてからシャワー。

今日の朝食。

朝食後に股関節の動的ストレッチを1セットだけ実施してから出勤。
出勤後にサロンパスを腸腰筋と左臀部に貼付。

昼食は居酒屋へ行って日替り。
ハマチのみぞれ煮をご飯大盛で。

今日は19時50分頃に退社。

帰ってから寮にて夕食。

夕食後、今日も入浴していつもと同じケアを実施。
朝よりも腸腰筋に張りが感じられました。
入浴後にサプリメントを補給。

今週末は広島滞在。
とりあえず今日はゆっくり寝て明るくなってから体調に合わせて走ろうと思います。

【2月2(金
  100分(21.8km)jog
       1°40′42 (Ave.4′37″/km, 4'58/km⇒4'07"/km)
       ※平均心拍数 136bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~金) 110.6
km

 ⇒2月2日現在・月間走行距離 43
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿