ページビューの合計

2018年2月5日月曜日

寒い中120分jog

昨日は日中も仮眠を取ったりと爆睡したにも関わらず、朝の5時までしっかりと眠れました。
疲れが溜まっているのか。
正座をしながらお辞儀をするような格好で股関節の詰まり具合を確認。
かなり改善傾向ですが、腸腰筋に張りが残っていることを確認。
何とか布団を出て股関節の動的ストレッチ。
ウィンドブレーカーの上下を着て5時半過ぎに走り出しました。
腸腰筋の張りは残る中、走りの感じは悪くないjogのペースが遅い。
感覚と実際のペースにズレ。
調子が良くない証拠だと思い、無理せずにキロ5分を目安に走ることに。
6kmほど走って3.1kmのランニングコースに入るとようやく感覚と実際のペースのズレが補正。
キロ5分を切るペースになりました。
このランニングコースでは今朝のような超寒い暗闇の朝でも走っている人とすれ違うのですが、そんな中に、最近、白いウィンドブレーカーを着た黒人選手がいます。
どこの実業団選手なのか気になるところです。
それはともかく、今日は出張先に直行のため、少し時間に余裕。
20分多く走るため、いつもは3週の3.1kmコースを4周。
耳が千切れそうに痛くなりましたが、120分で24.5kmを走って終了しました。

ドリルや補強などいつものルーティンをこなしてからシャワー。
朝食でガッツリ。

食後にアミノ酸を補給しておきました。
朝食後、広島駅まで出て新幹線で博多へ。
福岡に着くと猛烈な寒さ。
いつものように博多駅にて福岡国際の足跡詣。

福岡支店で少しメールを確認してから昼食。

研究報告会を兼ねた会議の司会をして帰ってきました。
ストレス解消に帰りがけの新幹線でナッツを補給。
ナッツを貪り食いながら別大の記録を見ていると、前ちゃんや森川さん、宮垣さんなど関西の有力市民ランナーがDNSでした。
みんなびわ湖は走るのでしょうか。

寮に帰ると一人鍋の水炊きが用意されていました。
豚肉とカキは当たらないようにしっかりと火を通しました。
さらに帰りがけの広島駅で買ってしまったドーナッツを2つも食べてしまいました。

食後は猛烈に寒いので熱いお湯で身体をしっかりと温めてからいつものストレッチ。
徐々にですが、腸腰筋と股関節の状態は良くなってきています。
ただ、びわ湖まで4週間を切ってしまいました。
時間は全くありません。

入浴後、サプリメントを補給して1日のケアと栄養補給がようやく終了。
明日も猛烈に寒そうですが、めげずに頑張って走りたいと思います。

【2月5(月
  120分(24.5km)jog
       2°00′37 (Ave.4′55″/km, 5'14/km⇒4'38"/km)
       ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月) 24.5
km

 ⇒2月5日現在・月間走行距離 130
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿