ページビューの合計

2018年9月21日金曜日

泥濘む河川敷で120分ジョグ

9月21日(金)。
4時半に起床。
久しぶりに広島で朝を迎えました。
雨上がりの天候だったこともあり、外は真っ暗。
暗闇のベッドの上で股関節周りのストレッチ。
30分ほどじっくりと伸ばしてから水を補給。
ハートレートセンサーを装着し5時10分頃からjogを開始。
雨上がりで湿度はありましたが、気温は低め。
着地が滑らかで、その衝撃音も小さめでした。
1km手前から河川管理道路に入り一旦北上。
暗くてほとんど見えない状態でした。
2km過ぎで橋梁の歩道部を渡りながら折返し。
その後、キロ5分弱のペースになり13km過ぎまではひたすら南下。
6km過ぎで河川管理道路から河川敷内に入る時点でもまだ暗く、降雨後の芝生のダート路面で足を捻らないように細心の注意を払いました。
河川敷内の未舗装部はかなり泥濘んでおりシューズはずぶ濡れに。
10km過ぎで中電工のケニア人選手と日本人選手とすれ違い。
本当にゆったりとしたjogをしており、目的が違うとはいえ低レベルのくせに自分のjogは速すぎるのではと思わされました。
折り返してから再びすれ違い。
20km過ぎで河川敷から河川管理道路に上がってからペースアップで高速jogに。
120分で26.3kmを走って終了。

ドリルを終えて体操をしている時に、汗が滴り落ちる状態。
気温は低めでしたが、湿度が高かったためかなりの発汗。
シューズを水洗いする時に、靴下を見ると穴が空いていました。
河川敷を走ると砂がシューズに入ることが多く、靴下がすぐに破れてダメになります。

部屋に戻ってシャワーを浴びてからGREEN DAKARAを補給。

右親指の爪の状態。
何とか持ち堪えています。
左太もも外側の擦り傷は瘡蓋ができていますが、皮膚のつっぱり感があって運動時に結構痛みます。

その後、食堂に移動して久しぶりに1週間ぶりの寮の朝食。
ガッツリ食べました。

昼食は天丼屋へ。

来週は火曜日に東京出張ため、一日内業。

20時過ぎに退社。

帰りがけに寮の近くのドンキホーテに寄って買い物。
帰ってから寮の食堂で夕食。
夕食後、無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを補給。
その後、入浴しながらのストレッチ。
臀部と内転筋、腸腰筋を時間をかけて伸ばしました。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロ、シナモンパウダーを補給しました。

明日の朝までは雨予報。
雨が上がってから走りたいですが、気温は上昇するし悩むところ。
とりあえず午前中に走り終えて片付けをしてから関西に戻ります。

【9月21(金)】
  120分(26.3km)jog
       2°00′58 (Ave.4′36″/km, 5'15/km⇒3'47"/km)
       ※平均心拍数 123bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 139.9km

 ⇒9月21日現在・月間走行距離 601
.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿