ページビューの合計

2018年9月3日月曜日

今年も爪が剥がれるかも

9月3日(月)。
5時40分に起床。
内転筋の静的ストレッチを15分ほど。
本当は早く走り出したいのですが、出勤する妻の怒りを買うため、遅めの起床。
晴れているため、日焼け止めクリームをたっぷり塗って水を多めに飲みました。
外に出ると、気温は下がっていましたが、湿度が高いのか庭の地面からきのこが何本か生えていました。
6時30分過ぎからjogを開始。
前日、入浴せずにシャワーで済ませたせいか疲労が残った状態。
おまけに右足親指に作ったマメが痛みました。
衝撃を緩和するため、ソフトな着地をできるだけ心がけて走りました。
一昨日、昨日とほぼ同じく西国街道を中心として後半に島本町、長岡京市で5km強のアップダウンコースを選択。
120分前後から喉が乾いてきましたが我慢。
今日も+10分の160分で33.5kmを走りました。

終了後、ドリルをしてからカーポートで水浴び。
その後、体操を少し時間をかけて実施。
シャワーを浴びる前に足をみると血マメができていました。
死にかけの右親指爪ですが、右中指の爪が浮いてきており、こちらもやばい状況。
今夏も爪を剥がして失うかもしれません。
体重を測ると53.7kg。
昨日と比べると▲1.8kg。
身体の水分量に依存し、体重がいかに眉唾ものかが分かります。
レモン炭酸水を補給してから流動系の朝食。
脚がパンパンに張っているためクエン酸補給のため、しそジュースも飲みました。
ダメージ感が強いので、更にアミノバイタルプロも補給。
朝食後、金属のリサイクル工場に連絡。
物置を解体した金属を受け入れてもらえるとのこと。
車で持っていくと、荷物の有無の車重を計測。
30kgを648円で買い取ってもらえました。
大した金額ではないですが、処分費がかかると思っていたので、ちょっと得した気分になりました。
台風が来る前に何とか処理せねばと思っていたので、目的を達成できてホッとしました。

帰りがけにスーパーに寄って惣菜を購入。
寿司とコロッケ3個。
 食欲があったので、賞味期限が近づいてきたカップうどんも消費しました。
午後はインターネット注文で届いていた折り畳み机と椅子を開封。
ダンボールを車でショッピングセンターに持って行って今日1日でやろうと思っていたことを終えました。

15時頃から少し仮眠。
90分ほど眠って少し頭と身体が楽になりました。

起きてすぐに広島に戻る準備。
帰る間際に庭を確認。
夏場はあまりの酷暑で庭の草木が枯れると思っていたのですが、何とか枯れることなく育っています。
朝、抜いたばかりなのに、またきのこが生えてきていました。
6時過ぎの新幹線に乗って広島へ。
20時過ぎに寮についてから夕食。
夕食後、少しだけオーガニックピーナッツを補給。
その後、入浴して時間をかけてストレッチ。
全体的に疲労が溜まっているので、内転筋や腸腰筋だけでなく、臀部や大腿直筋なども伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
また地道にケアと練習を続けるのみです。

8月から始めた4時30分起床。
走る時間を取れるのは良いのですが、睡眠負債が増加している感じ。
これ以上、早く寝るのは難しそうだし悩ましいところです。
とりあえずもうしばらくは4時30分起床を続けたいと思います。

【9月3日(月)】
  160分(33.5km)jog
       2°40′48 (Ave.4′48″/km, 5'04/km⇒3'55"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 33.5km

 ⇒9月3日現在・月間走行距離 99
.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿