ページビューの合計

2018年9月27日木曜日

右の臀部に微かな張り

9月27日(木)。
4時半のアラームが鳴る前に起床。
水を補給してからベッドの上に戻り、股関節周りのストレッチを5時まで。
その後、準備をして5時15分頃よりjogを開始。
右臀部に微かながら神経性の嫌な張りがありましたが、ペースは身体の感覚に任せ今朝もソフト着地を心がけながら走りました。
夜明け前のため15分位は暗闇状態でしたが、徐々に路面が見えるように。
6km過ぎに河川敷に入る頃には明るくなってきました。
河川敷内ではできるだけ芝生や砂地など柔らかい路面を選択。
10km過ぎで昨日に引き続き、中電工のケニア人選手と日本人選手2人とすれ違い。
軽い会釈をするようになりました。
2人とも体型は本当に細くて努力ではどうにもなりそうにない世界です。
折り返してからペースが徐々に上がってしまい、最後の10分ほどはキロ4まで。
120分で26.0km。
走り終わってからこんなことをしているから疲労が取れないのだと反省。

ドリルをしてから体操。
やはり右臀部に微かな神経性の張りを感じました。
フォームの補正を試みているせいかもしれません。
追い込んでいるわけではないですが、ラスト2kmを少し上げたことを後悔しました。

部屋に戻ってからGREEN DAKARAを少し補給しシャワー。
すぐに食堂へ移動して朝食。
ご飯を控えようと思っていたのに結局、ガッツリと食べました。
明日は大阪で打合せのため、洗濯物を干してから慌てて帰京のための荷造り。

出勤してから溜まった内業。

昼食は1週間に最低1度は食べる天ぷら屋の天丼。
午後からも出張のための資料準備など内業。
19時10分頃に退社しました。

そのまま広島駅に出て20時過ぎの新幹線に乗車。
夕食を食べる時間がないため、関西に戻ってから夕食を摂ることに。
一旦、大阪駅に出て4種がけカレーを食べました。
22時前にこんなに食べて大丈夫かという感じです。


自宅に戻ると23時頃。
入浴したかったですが、シャワーで済ませました。

帰りは遅くなりマイたが、前日のうちに移動したため、明日は午前中に少し余裕。
右臀部に張りを感じるので無理は禁物。
ゆっくりとリカバリーjogをしてから打合せに行きと思います。

【9月27(木)】
  120分(26.0km)jog
       2°00′59 (Ave.4′39″/km, 5'03/km⇒3'59"/km)
       ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 112.0km

 ⇒9月27日現在・月間走行距離 780
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿