ページビューの合計

2018年9月6日木曜日

涼しくてjogが楽に

9月6日(木)。
夜中の3時頃に起床しトイレに。
その後、仮眠を試みて4時30分のアラームで起床。
携帯を見て北海道の地震を知りました。
マナーモードにしていた携帯に速報ニュースが届いて起床したのかもしれません。
とりあえず時間をかけて内転筋のストレッチ。
左の股関節の付け根の起始部のあたりを強く伸ばしました。
一般的には強いストレッチは良くないのかもしれませんが、張りが1年以上も続いているので少し荒療治。
5時過ぎから慌てて準備を始め、氷を調達して外へ。
5時15分頃からjogを開始しました。
jogする分には股関節の違和感はなく、着地がソフトで音がほとんどせず良い感じ。
涼しさもあって気持ちよくjog。
疲労は少し残っていましたが、血流が必要な箇所に回っているのか呼吸も楽。
意識が走りに向けられるため、脚を前で捌く感じで走れました。
今日は最後までゆっくりと走るつもりでしたが、最後の2kmだけ高速jogに。
120分で26.2km走って終了しました。
涼しくてすごく楽なjogでした。

ドリルを終えてからの体操で内転筋と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。
シューズを水洗いしてから部屋に戻り水分補給。
涼しかったおかげで水分補給も控えめ。
シャワーを浴びてから朝食。
洗濯物を干してから出勤。

昼食は食べる箇所をさまよいながら結局、近くの居酒屋へ。
日替りのアサリご飯とぶっかけうどんのセットを食べました。
今日は19時15分に退社。
20時過ぎには単身寮に戻り夕食。
夕食後にミックスナッツを補給。
その後、入浴前に靴下を脱ぐと、右足親指横にできたマメがひどい状態。
今のところ痛みはあまりないですが、最初の処理を間違えて再びマメができそうです。
入浴ではしっかりと浴槽で内転筋と腸腰筋をストレッチ。
特に、左の内転筋は時間をかけてできる限り伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
明日は朝、会社に出てから福岡出張。
天気はすぐれないようですが、明日もいつもどおりのjogをしてから出勤します。

【9月6日(木)】
  120分(26.2km)jog
       2°00′53 (Ave.4′37″/km, 5'11/km⇒3'48"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 111.0km

 ⇒9月5日現在・月間走行距離 176
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿