ページビューの合計

2018年9月29日土曜日

無理せず160分jog

9月29日(土)。
5時40分頃に一度起床。
外は強い雨のためトイレに行ってから二度寝。
7時半過ぎに起床してからストレッチ。
少し雨が小降りになりました。
8時過ぎよりjog開始。
走り出しは雨で体温が奪われ寒く感じましたが、すぐに身体が順応。
右の中殿筋に微かながら嫌な張りがあるため、ポイント練習を回避しペースを抑制しました。
練習会に参加しなくて正解でした。
今日も西国街道中心のコース選択でしたが、18km過ぎからアップダウンの多い島本ミニマラソンのコースへ。
27km過ぎからは長岡天満宮周りのアップダウンコースへ。
150分で自宅まで戻れず、10分間延長。
160分で34.3kmを走りました。

平均心拍数は121で、上下動は8.9cm。

ドリルをすぐに実施して体操。
その後、シャワーを浴びてから庭のゴミ箱や自転車を台風に備えて片付けました。
ちなみに、体重は54.8kgでした。

朝食はほぼ昼食に。
身体が冷えてお腹が減ったので追加でお餅を4個食べました。
妻が京都に買い物に出かけたので、自分はホームセンターへ。
自転車のオイルとブルーシートなどを購入しました。

帰ってからJR西日本のHPで鉄道の運行予定を確認。
明日は午前中のうちに在来線、山陽新幹線が運休の予定。
明後日の月曜日は福岡出張のため直行予定でしたが、広島まで戻っておくべきかを考え中。

夕食は家で。
ツナときのこのトマトパスタ大盛、茄子と山芋の煮物、キャベツとレタストマトのサラダ、パイナップル、食後に少しだけ無塩ミックスナッツ。

食後はストレッチをしながら調べ物。
台風24号が接近しており、風が心配ですが、明朝は何とか走れるか。
とりあえず明朝、起きてから判断します。

【9月29(土)】
  160分(34.3km)jog
       2°40′49 (Ave.4′41″/km, 4'56/km⇒4'20"/km)
       ※平均心拍数 121bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 177.5km

 ⇒9月28日現在・月間走行距離 846
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿