ページビューの合計

2016年3月3日木曜日

自分の調整は最善なのか?

びわ湖まであと3日。
疲労を抜かなければなりません。

昨日のポイント練習で大腿筋膜張筋に少し張り。
今日は24km地点になるまで時計で時間を確認せず、身体の感覚で走りました。
身体の方は軽く、拇指球で地面を捉えるイメージでjogできました。
最後は時間調整して、120分で26km。
走り過ぎたかも・・・という感じです。
走った後は普段通りのドリル、補強も加えました。

入浴してストレッチをした後に朝食。
鮭の塩焼にアジフライを食べました。

昼食を食べに行くと、再びアジフライでした。
夕食は天麩羅盛合せやマグロカツ、ハマチの刺身を買ってきて食べました。
今日も魚介類と抗酸化作用のある野菜を大量に食べました。

マラソン直前も走行距離をほとんど落とさずに走るようになってしまいました。
普段の練習サイクルで問題ないという判断で始め、失敗していないので続けていますが、最善なのかどうかは分かりません。
いつも疲労が抜けるのがギリギリなので、ヒヤヒヤしていることは事実です。

びわ湖まで残り2日。
さすがに、明日から距離を落として行く予定。
明日は削った走る時間を睡眠とケアの時間に充てます。

3月4(木)】
  120分(26.0km) jog
  2°00′42 (Ave.4′39″/km, 5′06/km⇒4'17"/km)
  ※平均心拍数 119bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 108.2km

 ⇒3月3日現在・月間走行距離 80.9km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿