ページビューの合計

2016年3月24日木曜日

身体がピリッとせず

春のせいか最近寝起きが悪く、二度寝しかけて出走時間が遅くなるという悪しき傾向。
今朝も出走は5時45分頃でした。
普段どおりのルーチンをこなすと出勤時間がギリギリ。
毎朝、出勤で800mくらい走るハメになっています。

練習の方はjog後半の90分から10分毎に30秒の流しを入れました。
一昨日転んでだことによる身体の打撲的な痛みはあるのですが、調子が悪い感じ。
大きな走りを心がけるも、昨日のポイント練習の疲れなのか、単にキレがないだけなのか、スピードが出ない感じでピリッとしません。

今日の3食。

朝食はサンマの干物、納豆(玉子・葱・唐辛子)、冷奴。
野菜はトマト、ブロッコリー、わさび菜、クレソン。
あとはナッツに八朔
昼食は黒鯛のフライ。
何かの魚の南蛮漬け、ひじき煮など。
夕食は地元協議で遅くなったので、半額惣菜でやけ食い。
天然ハマチとグレの刺身、カキフライ、マグロカツ、イカと南瓜の天麩羅など。
野菜はトマト、わさび菜、クレソン。
あとは納豆、冷奴、八朔。
今日も食べ過ぎ。
これでは体重は減らないでしょうね。

明日もjog後半に流しを入れる予定です。
この歳になると、体調が戻らないと劣化かも・・・とネガティブな考えも頭を過ぎります。
身体にキレが戻らないのが気になりますが、焦らず体調を戻す努力をしていこうと思います。

324(木)】
  120分(25.5km) jog
        途中90分後から10分毎に30秒間流し×3
  2°00′07 (Ave.4′43″/km, 5′22/km⇒4'08"/km)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 103.6km

 ⇒3月24日現在・月間走行距離 626.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿