ページビューの合計

2016年3月6日日曜日

【速報・撃沈】びわ湖毎日マラソン

今日はびわ湖毎日マラソンに初参加。
15kmを通過後の12秒後にタイムオーバーによる失格の笛がなるという薄氷の展開のレース。
その後、全く余裕がなくなり、撃沈。
何とか完走し、2時間34分03秒で156位。
長いレースでした。
気温が高く、発汗量が多かったせいか、今シーズン一番の脚のダメージ。
詳報は明日にでも記載します。

6 件のコメント:

  1. スタート前にチラッと映ってましたよね。
    応援してました⤴︎

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今日、録画で早送りで見ましたが、確かに写っていました。完走はできたものの、シーズン最後のフルでワーストだったので、すっきりしない部分はあります。ただ、びわ湖でしっかりと走るためには、もう1段階上の実力が必要だと思いました。まだ2回、走れるチャンスがあるので、来年リベンジしたいと思います。

      削除
  2. びわ湖毎日マラソンお疲れ様でした。
    段々順位が上がってくるイメージが有りましたが、やはり、暑さで相当ダメージを受けたランナーが多かったようですね。
    別大・京都・びわ湖とかなり短いスパンでの連戦でしたので、コンディション作りも大変だったのではないですか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。気温が高く、喉がやたらと乾きました。終始後ろを走っていたので、特に前半はゼネラルの水やスポンジがないことも多かったです。
      隔週3連戦はさすがにやり過ぎと感じました。特に、びわ湖のように無理して走らないと行けないレースは万全の体調にして望む必要があると感じました。来年は京都は走らずに、びわ湖に全力を注ぎたいと思います。

      削除
  3. お疲れさまでした。
    テレビ観戦してましたが、気温高くて多くの選手が汗だくで苦しんでましたね。
    その条件下で、私は流石だと思います。
    テレビ観戦的には非常に見ごたえのある内容で、目が離せないくらい面白かったです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。標準ギリギリタイムの自分にとっては、関門突破が心理的にも肉体的にもキツいレースでした。
      レースは今日、録画で見ましたが、すごいレースでしたね。風はなかったのですが、気温が高く、本当に喉が乾きました。多分、この季節に気温が高いと、身体が気温に順応していないという部分もあるのかと思います。
      トップ選手のアップやリオ選考会の緊張感を間近で見られたのは本当にいい経験をできたと思います。

      削除