ページビューの合計

2016年3月14日月曜日

レースプランを考え中

夜中にトイレで目覚めることはなかったものの、今朝は目覚めが最悪。
何とか起床して雨の中を走り出しました。
脚も何となくダルく、jogのスピードも上がりませんでした。

ハートレートモニターの調子は悪く、ほとんど異常値でした。
雨で身体が冷えたので、ドリル補強後にお風呂で身体を暖めながらストレッチ。

今日の3食。
朝食は鮭の塩焼。
体重が増加傾向にあるので、朝から油ものを食べるのを控えることにします。
午前中は打合せで現場近くへ。
戻ってくると少し遅くなり、日替りが売り切れだったので、天ぷら定食を頼みました。
残業を早めに切り上げて、スーパーで安売りしていた天然ハマチの刺身とカツオのたたき、きびなごを購入。
1品減らしたほうがいいかもしれません。
 夕食後、ナッツを食べました。
現在、来シーズンのレースプランを考え中です。
今のところ、フルは出場権のある金沢、福岡国際、別大、びわ湖は確定。
大阪、京都は回避する予定です。
そして、神戸を走るかどうか。
神戸を走ると、その後の福岡国際が隔週連戦になります。

公認ハーフを走りたいのですが、適当な大会がありません。
これらはシーズンの後半です。

そして、シーズンの前半はトラックの5000mを走りたいと思っており、現在、レースを検索中。
一昨年は4回走って4回とも15分台でしたが、去年は5回走って15分台は1回のみ。
地道に走り込みは続けるつもりですが、もう一段上のレベルに行くためには、おっさんにもスピードが必要です。
苦痛なのでやりたくないですが、マラソンの疲れを抜いたら、スピード持久力を高める練習も少し加えたいと思います。

まだ少し時間があるのでゆっくりと考えます。

314(月)】
  120分(24.8km) jog
  2°00′32 (Ave.4′52″/km, 5′38/km⇒4'28"/km)
  ※平均心拍数 144bpm (ほとんど異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 24.8km

 ⇒3月14日現在・月間走行距離 357.5km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

3 件のコメント:

  1. レース予定を立てるのも、わくわくしますよね。
    私は隔週のフルとても無理です。神戸も捨てがたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 隔週フルは昨シーズンは2度経験していて、いずれも2本めの方が記録が良かったのですが、今シーズンの隔週フル3連戦は記録が落ち続けました。
      大阪も走りたいのですが、1週前に招待券のある金沢があるので諦めることになりそうです。
      フルで確定しているのは、金沢、福岡、別大、びわ湖。
      福岡の2週間前の神戸は考え中です。来シーズンはびわ湖に最善の体調で臨みたいので、京都はやめます。

      削除
    2. 隔週フルは昨シーズンは2度経験していて、いずれも2本めの方が記録が良かったのですが、今シーズンの隔週フル3連戦は記録が落ち続けました。
      大阪も走りたいのですが、1週前に招待券のある金沢があるので諦めることになりそうです。
      フルで確定しているのは、金沢、福岡、別大、びわ湖。
      福岡の2週間前の神戸は考え中です。来シーズンはびわ湖に最善の体調で臨みたいので、京都はやめます。

      削除