ページビューの合計

2016年3月9日水曜日

やっぱり悔しい

びわ湖毎日マラソンから3日。
この2日とも6時間未満なので、かなり寝不足。
二度寝しかけましたが、何とか起床。
今日はポイント練習の日ですが、当然回避。
今日もゆっくりと120分jogしました。
幾分かはマシになったもののダメージはまだかなり残っている状態。
しかも寝不足に、昨晩の飲み会で身体もダルい状態。
今日もキロ5分を大幅に超えるjogとなりました。
ドリルと補強もこなしました。

昨晩、飲み会のため、食べられず少し賞味期限の切れたブリ2切れ。
トマト、ブロッコリー、わさび菜、間引き菜とともに食べました。
昼食は魚の一口カツ。
何の魚かは不明です。
夜は天然ハマチの刺身とともにサンマを2尾焼いて食べました。
ようやく普通の食事に戻りました。

今シーズンのフルマラソン。

2015年10月25日 大阪マラソン       2゚31'06" PB 26位
2015年11月15日 金沢マラソン       2゚31'55"    4位
2015年12月06日 福岡国際マラソン    2゚29'24" PB 102位
2016年02月07日 別府大分毎日マラソン 2゚28'43" PB 47位
2016年02月21日 京都マラソン       2゚33'32"    12位
2016年03月06日 びわ湖毎日マラソン      2゚34'03"    156位

初戦の大阪マラソン、金沢マラソンではサブ2.5に失敗。
金沢マラソンではフルマラソンで初めての入賞でした。
市民マラソンは全て年代別1位はゲット出来ました。

福岡国際マラソンでは念願の初サブ2.5。

別府大分毎日マラソンは完全に調整していない状態で走りました。
残りの2連戦で伸び代を残しておくためです。
結果的にはその後、パフォーマンスが落ち続けました。

関門突破が厳しく、飛ばすしか退路のないびわ湖毎日マラソンでは、ベストを狙っていたのに、後半に撃沈。
本当に長く感じたフルマラソンでした。
疲れは残っていましたが、調子は悪くなかったと思っています。
大ベストを出すチャンスだったのに・・・と思うと本当に悔しいです。

福岡以降、体重が増加傾向にあったこと、前半の4本でテーパリングせずに走れたため、その後も疲れているのに同じパターンで走ったしまったこと、暑さ対策をしなかったことなど走れなかった原因らしきものはあります。
ただ、結果として走れなかったのは事実。

マラソンでリベンジするためには半年以上先になりますが、自分に何が足りないのか、自分に必要な物は何かを考えて練習し、身体を改善していきたいと思います。

39(水)】
  120分(22.6km) jog
  2°00′27 (Ave.5′20″/km, 5′50/km⇒4'51"/km)
  ※平均心拍数 107bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 66.9km

 ⇒3月9日現在・月間走行距離 215.0km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿