ページビューの合計

2016年3月11日金曜日

びわ湖の同い歳ランナー

びわ湖毎日マラソンでは同い歳ランナーが他に5人いました。
同じクラブの同僚も含まれますが、皆すごいベストをもつ選手です。
E本さん、H垣内さん、N江さんなど全員完走していました。
団塊ジュニアで多い世代とはいえ、励みになります。

トップはE本さん。
実業団とはいえ、23分台と恐ろしいタイム。

過去から一目を置いているランナーがH垣内さん。
年代別マラソンランキングではここ最近ずっとトップです。
今回はたまたま先着できましたが、福岡では常に高パフォーマンス。
カッコいい銀髪であることを知り驚きました。

そしてN江さん。
この人も常に高パフォーマンスを発揮しており、福岡、別大、びわ湖とも遥か前です。

この3人は恐ろしいタイムで突っ込んでいます。
どんな練習をしてパフォーマンスを維持しているのだろうと気になるところです。

今日の練習。
今週はずっと寝不足気味
にもかかわらず、昨晩は4時間台の睡眠となり、かなりの眠気。
2度寝しかけで5時40分出走となりました。

表面的な疲れは取れましたが、太腿のダルさが残っている感じ。
前半はゆっくりと、後半は24km以上走るために少し上げました。
決して楽な感じではなく、少し無理して感じ。
120分で24.3km。
電池切れのため、今日も心拍数は測れず。
心拍数がないと、消費カロリーが異常に高いです。

今日の3食。
朝食。
サンマの干物、納豆、冷奴、サラダ(トマト・ブロッコリー・わさび菜・間引き菜)。
昼食は現場近くにて。
天ぷらそばにかやくご飯、タコとキュウリとワカメの酢の物。
残業をしてから今日は和歌山にて夕食。
アジの干物、グレと天然ハマチの刺身、納豆、冷奴、サラダ(トマト・ブロッコリー・菜の花・わさび菜)。
明日は自然に目覚めるまで寝てから走るつもり。
走ってから大阪に帰ります。

311(金)】
  120分(24.3km) jog
  2°00′44 (Ave.4′58″/km, 5′31/km⇒4'11"/km)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 114.6km

 ⇒3月11日現在・月間走行距離 262.7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿