ページビューの合計

2016年3月12日土曜日

軽めのファスティング

夜中にトイレに二度ほど行きましたが、今朝は9時前に起床。
細切れですが、9時間位睡眠をたっぷりと取りました。

起床しても頭はすっきりせず、9時半前に出走。
表面的な疲労は取れたものの、マラソン後しばらく続く太もものダルい感じは残ったまま。
相変わらずjogのスピードが出ないので、無理せずゆっくりと走りました。
前日の21時頃に夕食を食べていつものように何も食べずに走りました。
出走が遅かったこともあり、途中でお腹が空いてきましたが、180分走って36.9km。
マラソンシーズンは終わりましたが、発達させた毛細血管を維持するためのjogです。

走った後、ドリル、補強を入れてから、16時間半ぶりの食事。
軽めのファスティングという感じ。
パスタを茹でて、生鮭2切をオリーブオイルで焼いてガッツリと食べました。

次のレースは4月10日の非公認ハーフマラソン。
年代別レースなので順位狙いです。
レース間隔が少しあるので、来週もlong jogを続けながら疲労を回復させたいと思っています。

今シーズンに向けては、徹底的に走り込んできました。
来シーズンに向けてどのようなトレーニングをするのかも考えたいと思っています。
もう一段上のレベルに行くには、上がらない心拍数を上げられるようにするため、そして、高心拍数を我慢できるようにすることが必要と感じています。
そのため、しばらくは週末のポイント練習の距離走をやめるつもり。
長めのインターバルか短い距離の速いペース走を入れようと思っています。

夕方に帰阪すると、びわ湖の記録証が届いていました。
おまけで、2月14日の大阪市町村駅伝の記録も届いていました。
4区(3.4km)の区間賞(11分7秒)だったようです。
マラソン直後とはいえ、中学生よりも3秒遅いし・・・。

ちなみに、今日の夕食はとり野菜鍋。
金沢で売られているとり野菜みそで、キノコや野菜をたっぷりと食べました。
甘いものを欲していたので、シュークリームを買ってきて1個食べました。

明日もゆっくりとlong jogします。

312(土)】
  180分(36.9km) jog
  3°00′49 (Ave.4′54″/km, 5′12/km⇒4'29"/km)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 151.5km

 ⇒3月12日現在・月間走行距離 299.6km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿