ページビューの合計

2016年12月25日日曜日

1週間(12/19~12/25)のまとめ

今朝は二度寝にて寝坊し7時45分頃に起床。

昨晩、ビタミンB12を補給したのが良かったのか朝方一度トイレに行ったものの結構ぐっすりと眠れました。
ちなみに、睡眠薬として飲んだわけではなく、完治しない左臀部の張りを治すため。
坐骨神経痛に近い痛みのため、ビタミンB12の補給を始めたものです。
こう思うと、食事を含め、マラソンにかなりのお金を投じていますね。

今朝は8時過ぎに出走しました。
走り初めは腰痛による背中の張りによりアップ代わり。
鵜殿の辺りから入って上流側の御幸橋の先の新幹線高架のところで折り返し。
その後、枚方大橋先の工事現場行き止まりまでと昨日と同じコースを辿りました。
風邪も完治しておらず、ただのjogの割には呼吸が苦しい状態。
マスクを外したくなりましたが、冷たい外気を直接吸うよりはと思い我慢。
15kmくらいでしんどくてやめたくなりましたが、150分以上は走らねばと思い何とか160分。
走行距離は32.6km。
腰痛でドリル・補強が辛かったですが、何とか実施。
体重は52.2kg。
風邪を引くと体外に水分を出す頻度が高く、体重が落ちるのではないかと思われます。
練習はとてもしんどい(というか苦痛)ですが。
朝食は11時15分過ぎになったため、超軽め。
昼食はクリスマスランチに徒歩5分のところにあるイタリアンへ。

昼からビールを1杯飲みました。
体調が悪いのと喉の渇きにより酔いの回りが早かったです。
 1回だけお替わりできる生ハムをもちろんお替わり。
 パンも1度お替わりしました。
朝走れば昼にお酒を飲むのに罪悪感はありません。
そして、ランチはリーズナブル。
飲み放題の居酒屋に行くくらいの料金で美味しいものが食べられます。

夕食は家で。
2色御飯(鮭フレーク&炒り卵)、納豆、小松菜おひたし、ゆり根の胡麻和え、味噌汁(豆腐・なめ茸)、みかん1個。

今日も熱めのお湯に浸かってストレッチ。
入浴後、左臀部回復のため、ビタミンB12とアミノバイタルプロを補給。

人間ドック、夜勤、忘年会2件、風邪に腰痛発症。
散々な1週間でした。
しかも左臀部の張りは続いています。

今週も練習はjogばかり。
29日は練習会の30kmに参加する予定なのですが、体調を戻せるのか不安なところです。
福岡終了後、流しすらしていません。
とりあえず風邪と左臀部の張りを治すことが先決。
最善を尽くしたいと思います。

1225(日)
  160分(32.6km) jog
       2°40′51 (Ave.4′56″/km, 5'23/km⇒4'40"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各60回、プランク1分

■1週間(12月19日~12月25日)の練習

1219日(月)
  100分(21.5km) jog
  ドリル・補強

1220(火)
  100分(21.8km) jog
  ドリル・補強

1221(水)
  120分(26.1km) jog
  ドリル・補強

1222(木)
  100分(21.5km) jog
  ドリル・補強

1223(金)
  160分(32.3km) jog
  ドリル・補強

1224(土)
  210分(44.0km) jog
  ※フル通過 3°22′46
  ドリル・補強

12月25(日)
  160分(32.6km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 199.8km

 ⇒12月25日現在・月間走行距離 673.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿