ページビューの合計

2016年12月4日日曜日

【速報】福岡国際マラソン

雨の中の福岡国際マラソン。
結果は2時間28分39秒で70位。
僅か4秒ですがベストを更新しました。

左臀部の張りが残ったまま迎えたレース当日。
全力に近いスピードで走ると確実に肉離れしそうなので、ウォーミングアップでも軽めに2本入れるのが精一杯でした。

昨年と同様に時計を全く見ることなく、付くと決めた集団に身を任せました。
序盤から何度も苦しくなったり、楽になったりの繰り返し。

30km以降、身体が楽になる感覚。
落ちてきたペースを上げようとすると、左臀部に張り。
限界ギリギリで調整しながらペースを維持してゴールしました。
雨で体力を奪われたこともあり、疲労でダメージが大きいです。
臀部の張りは当然悪化。
詳報はまた明日にでも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 福岡国際マラソン お疲れ様でした。
    ラップ見ましたが素晴らしいです。
    体調。多忙な仕事と大変な中、ベスト更新されたのはホント凄いです。
    今回川内くんにも感動と勇気をもらいましたが、藪谷さんの毎日の練習を見ているだけに、自分も大いに刺激を受けました。
    臀部の張りが治れば、びわ湖で福岡Aは取れそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました。今回は左臀部の張りにより、直前にまともなポイント練習がこなせていなかったので、ベストが出るとは思っていませんでした。一つ感じたのは、超長距離を走るという20世紀の練習もマラソンに効果があるということです。一旦、疲労を抜いて身体を回復させてから、去年失敗したびわ湖に向けて頑張っていきます。

      削除
  2. 栃木のランナー2016年12月5日 8:22

    コンディションが悪い中での自己ベストおめでとうございます。ゆっくり休んでください。2時間30分切り、尊敬します。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。まずはいまだに取れない左臀部の張りを完治させようと思います。自己ベストは出ましたが、まだ今シーズンの目標は達成できていないので残りの2本のマラソンを頑張ります。

      削除