ページビューの合計

2016年12月13日火曜日

焦らず完治を優先

今朝も5時20分に起床。
6時間未満の睡眠のため、かなりの寝不足感。
しかも外は雨。
ヒートテックの上にロングTシャツ。
さらに、薄手のウィンドブレーカの上着を着て出走。
寝不足でしたが、jogの感じは久しぶりに良い感じでした。
走り出してすぐに雨は小ぶりになり、マスクをしていても苦しくなくはしれました。
左臀部の張りはjogする分にはほとんど感じず。
背中の張りもあと少しで取れそうな感じ。
100分で22.3kmを走って終了しました。
ただ、体操で伸ばしたり、指圧をしたりすると左臀部の張り(というか痛みに近い)は残っており、まだ完治はしていません。
ポイント練習など全力に近いスピードを上げると多分、破壊します。
体重を計測すると54.0kg。
昨晩、寝る前に爆食した割には体重は現状維持。
ウィンドブレーカー(上着)を着て走ったので、発汗量が多かったのかもしれません。
朝食は普段通り。
昼食は雨が降っていたので近場の定食屋へ。
回鍋肉の定食でご飯大盛2杯食べました。
今日は21時前には退社。
帰りがけにスリランカカレーへ。
2種類選べるカレーは、辛いものとうことでチキンキーマとラッサムを選択。
ご飯を大盛にして食べました。
ただ、これくらいだと食べたりなさを感じてしまう食欲。
困ったものです。
明日は福岡が終わって9日。
昨シーズンまではマラソンの疲労が取れるまで10日ほどかかっていましたが、去年に比べるとマラソンの疲労は早く抜けるようになっている気がします。
明日はポイント練習の日ですが、年内にはレースはないし、焦る必要はありません。
とりあえず2週間はポイント練習を回避。
jogで繋ぎながらベースの地力を付けよう思います。

1213日(火)
  100分(22.3km) jog
       1°40′50 (Ave.4′31″/km, 5'09/km⇒4'10"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 43.5km


 ⇒12月13日現在・月間走行距離 316.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿