ページビューの合計

2016年12月15日木曜日

走り出しが嫌な季節

今朝は起床すると寒い朝。
暑い方が断然嫌いですが、暗いし寒いしで走り出しが嫌な季節が始まりました。
外に出るのがためらわれましたが、水を飲んでマスクを装着し5時50分に出走。
左臀部の芯に残る張りはjogする分にはほとんど問題なし。
走り始めはロングTシャツ+ヒートテックだけではさすがに寒く、なかなか身体が温まりません。
40分位走ってようやく身体が動きだしました。
ちなみに、ストレッチで伸ばしたり、指で指圧すると痛みを感じる一方、福岡後、jogしかしていないので、その他の筋肉(臀部の他の筋肉含む)がかなり柔らかい状態。
ペースを適度にセーブしながら100分間で22.6kmを走って終了。
今朝の体重は54.2kg。
微増も誤差の範囲。
±1.5kgくらいは容易に変動します。
朝食はパン1枚にあかつき1つ。
昼食は割烹料理屋のコスパの高いというランチに挑戦。
牛すじの煮込み定食。
ご飯を大盛2杯。
小鉢の刺身やハムなどが美味しく、たしかにコスパ最高でした。

今日は日中、ほぼずっと会議。
内業をほとんど処理できないまま飲み会へ。
飲みは抑えながら結構食べられました。
お腹が減っているわけでもないのに、帰ってからナッツを1袋食べてしまいました。
たぶん、これだけで900kcal弱。
炭水化物でないだけマシかといったところ。
アルコールが入ると節制が効かないのかもしれません。

まだ取れない左臀部の張りにもどかしさを感じながら、入浴時にストレッチ。
明日こそは回復していることを祈って、今日も短い睡眠を取ります。

1215日(木)
  100分(22.6km) jog
       1°40′51 (Ave.4′28″/km, 5'02/km⇒4'11"/km)
  ※平均心拍数 119bpm (前半異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 88.5km


 ⇒12月15日現在・月間走行距離 361.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿