ページビューの合計

2016年12月2日金曜日

ようやく福岡モード

ようやく金曜日。
昨晩はよく眠りましたが、この4日間の睡眠時間の絶対値が少ないため、相変わらず寝不足、。
5時30分頃に布団を出て走る準備。
少し動的ストレッチをしてから6時過ぎから出走。
jogをしている分には左臀部の張りを感じなくなりましたが、まだ芯の方に張りが残っているため、慎重にjog。
寝不足のせいか軽快な感じはせず、心拍が高めでした。
60分走ってから、ドリルをしてから時間をかけて体操。
その後、シャワーを浴びて補強を済ませて調整練習を終了しました。

走り終わって靴のソールを確認するとかなりツルツル。
1ヶ月経っていませんが、そろそろ処分時期です。

今朝の体重は54.8kg。
朝食はパンを2切れ。
朝食後、左臀部に6枚、右臀部に4枚のサロンパスを貼ってから出勤。

昼食は中華の日替り。
豚肉と野菜のバーベキュー炒めと五目炒飯。
ご飯を大盛にしてもらいました。
間食にはアミノバイタルゼリーを補給。

仕事は早めに切り上げて帰宅。
ようやく完全に脳みそを福岡モードに切り替えられます。
もっとも寝不足で睡眠を欲している状態ですが。

久しぶりに平日に家で夕食。
回鍋肉と玉子とほうれん草のスープ。
納豆以外は昼食とほぼ似た感じ。
ご飯を2合ぐらい炊いてもらって食べました。
(食べ終わりかけで恐縮ですが備忘メモ)
食後に福岡に出発する準備を少し。
買っておいた新しいadizero takumi ren wideを持っていきます。
いつものように試し履きはなし。
今シーズンの残り3レース(福岡、別大、びわ湖)はこれで走る予定です。
入浴に軽めにストレッチ。
臀部の張りは大分収まったかも。

入浴後、アミノバイタルプロを補給し、左右の臀部にサロンパスを1枚ずつ貼りました。
寝不足のせいか猛烈な眠気。

明日はゆっくりめに起きて軽めにjog。
朝食をして準備をしてから、昼過ぎの新幹線で福岡に向かう予定です。

122(金)
  60分(13.6km) jog
  1°00′52 (Ave.4′29″/km, 5'08"/km⇒4'14"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (前半途中に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 99.0km


 ⇒12月2日現在・月間走行距離 30.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 私はマラソン始めて2年になります。1年前よりブログを拝見させていただき、練習方法を参考にさせていただき今年サブ3を達成出来ました。私は福岡在住で香椎の折り返しの近くに住んでいます。明日は応援に行かせて頂きますので頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございました。幸運にも2シーズン目から参加を始めて4年連続4回目の福岡国際マラソンでした。ローカル大会化しているという記事も見ましたが、私(らの年代)にとっては最高峰の大会です。沿道の応援もとても多く、トップ選手だけでなく、市民ランナーにまで声をかけてもらえるので本当に力を貰えます。資格がある限り出続けたいと思います。

      削除