ページビューの合計

2016年12月10日土曜日

LSD並の220分 jog

今朝は6時45分に起床。
日が変わってからの就寝だったため、6時間少しの睡眠。
慢性的な寝不足のため、頭が重たい状態。
睡眠を欲していましたが、午前中に走り終えたいので出走準備。
水だけを飲んでからマスクをして7時20分頃に出走。
神戸と福岡のアップ、福岡のアクティブレストでは既に使っていましたが、今日より新しいシューズに交換。
マラソンの疲労より、寝不足による疲労が溜まっており、身体に負担をかけないようにゆっくりと210分を目安に淀川河川敷へ。
昨晩、湯船に浸かったおかげで左臀部の張りと背中の張りは少し解消していました。
高槻の鵜殿のあたりから入って、砂利道や土、芝生など未舗装のところをできるだけ選びながらひたすら下流側へ南下。
最初の枚方大橋から淀川新橋、鳥飼仁和寺大橋、鳥飼大橋、豊里大橋を超えたところで145
分強。
もう一つの橋まで行こうと決めて菅原城北大橋のところで、大体150分で折り返し。
折り返すと北風に煽られ、体温が奪われましたが、ゆっくりと北上。
少しプラスαして、220分で45.4kmを走って終了。
このペースでは45.4kmを走っても消費カロリーは1,334キロカロリー。
エネルギー消費は少なく、エネルギー枯渇は生じません。
前半はLSD並の心拍数ですごく気持ちの良いjogで、折り返してから向かい風により心拍数が上昇。
ちなみに、フルの通過は3時間25分38秒でした。
練習後の体重を量ると54.0kg。
寒くて発汗が少なかったとはいえ、ウルトラjog後にしては体重が重めでした。
朝食は11時半前になったので軽めに。
お風呂とトイレの掃除をすると身体が冷えて盛、ベッドに横になっているとそのまま寝てしまいました。
3時間ほど寝たので頭が少しスッキリ。
昼食を摂らなかったので間食にバナナとアミノバイタルゼリー。
夕食は近くのインドカレー屋に。
チキンカレー、シーフードカレー、さつまいもとエノキのカレーのセット。
妻のご飯ももらいました。
帰ってからカロリーメイトを補給。
その後、録画しておいた福岡国際マラソンを観戦。
ツェガエ、マカウ、川内の3選手のトップ争いを観ていると、同じレースとは思えませんでしたが、すれ違ったときに後ろ姿の自分が映っていました。

入浴時に久しぶりにストレッチ。
左臀部の芯に残るかすかな張りを除いては筋肉はかなり良い状態。
通常の筋肉痛の張りとは異なるので、油断せず完治させたいと思います。

明日もゆっくりとダラダラlong jogで心身の疲労を回復させます。

1210(土)

  220分(45.4km) jog
       3°40′38 (Ave.4′52″/km, 5'03/km⇒4'42"/km)
  ※フル通過 3°25′38
  ※平均心拍数 119bpm (前半異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 153.3km


 ⇒12月10日現在・月間走行距離 236.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿