ページビューの合計

2018年4月8日日曜日

神戸マラソンにエントリー

4月8日(日)。
5時前に目覚めてトイレにいってから二度寝。
7時半過ぎに起床するもベッドの上。
疲労があり走る気力が湧かないままダラダラと寝ぼけながらストレッチ。
外を見ると雨が降っていることに気付き、走る気力が更に減退。
午後に走るかかなり悩みますが、外が明るくなってきたので走ることにしました。
9時前から股関節の動的ストレッチを3セット。

少し雨がパラつく中、9時15分からjogを開始。
今朝も風が強く2km過ぎから南下すると向い風。
身体が重たかったこともありますが、ペースに束縛されたくないのでラップを見ずに我慢のjog。
昨日と同じコースを辿り、13km過ぎで折り返すと追い風。
一気に楽になりました。
20km過ぎでコースを逸れて今日も大芝水門ランニングコースへ。
2周めでラップを見ると、昨日よりペースが遅いため2周でコースアウト。
120分あたりで疲れを感じましたが我慢。
150分で33.4kmを走って終了。

ルーティンを終えて尿をすると赤褐色のミオグロビン尿。
疲れているのだとおもい、シャワーを浴びてからすぐにゼリーを捕食。
股関節の動的ストレッチを3セットしてからGELSUPPOを装着。
食事。
昨日とほぼ同じ。
ストレス解消にポテチを1袋食べました。

新聞記事を読みながらストレッチ。
夕方に昼寝を1サイクル。
頭がスッキリしました。

夕食はスープカレーを食べに行くも売り切れ。
やむなくイオンモールに行ってリンガーハットのちゃんぽんセット。
帰ってから神戸マラソンのエントリー。
今年も福岡国際に向けた実践の距離走代わりです。
4回目の出場ですが、3年前は大阪マラソン出場でエントリーしなかったため、特別ゼッケンをもらえないのが残念です。

入浴は熱めのお湯で。
身体をしっかりと温めて臀部や内転筋、腸腰筋をしっかりと伸ばしました。

入浴後、たっぷり水分を摂ってサプリメントアミノ酸を補給。
1日のケアで明朝はどこまで回復しているか。
明日はペース(ラップ)を気にせずに身体の状態に合わせて気楽に走ろうと思います。

【4月8(日
  150分(33.4km)jog
       2°30′38 (Ave.4′31″/km, 4'47/km⇒4'12"/km)
       ※平均心拍数 139bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

■1週間(4月2日~4月8日)の練習

【4月2
(月
  150分(34.1km)jog
  ドリル

【4月3(火
  100分(22.5km)jog
  ドリル

【4月4(水
  100分(23.3km)jog
  ドリル

【4月5(木
  100分(22.5km)jog
  ドリル

【4月6(金
  100分(22.8km)jog
  ドリル

【4月7(土
  150分(35.41km)jog
  ドリル

【4月8(日
  150分(33.4km)jog
  ドリル

★週間走行距離 194.0km

 ⇒4月8日現在・月間走行距離 227
.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿