ページビューの合計

2018年4月5日木曜日

自分のプレゼンス

4月5日(木)。
夜中の2時半頃に目覚めてしまい、トイレに行ってから睡眠。
睡眠のサイクルが噛み合わないまま5時を迎えました。
少し疲れが残っており、昨晩、寝る前にアミノ酸を補給しなかったことを少し後悔。
水を飲んでから内転筋をストレッチ。
その後、股関節の動的ストレッチを2セット実施してから5時半過ぎからjogを開始。
夜中に降っていた雨は止んでおり、少し蒸し暑く感じました。
序盤、心肺機能を含めて身体が動かない感覚がありましたが、3kmほど走ると動き出しました。
太ももを内側に絞ること、ストライドを伸ばすこと、腕を大きめにすることを意識。
体調はあまり良くないため、後半はペースを抑制。
100分で22.5km。
ドリルと体操をしてからシャワーを浴びて練習を終えました。

朝食。
朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。
11時半に会社を出て大阪出張。
出張のための手土産を買ってから食べるつもりで行ったカレー屋は休み。
カレー脳になっていたので、広島駅に出てからカレーを食べました。

出向元の職場に行くと、されるのはマラソンの話。
会う人から別大やびわ湖をネットで検索していたのにとか、会社の名前を入れて走れば等と言われました。
ちなみに、びわ湖の留意事項にも記載していましたが、厳密な陸連主催のレースでは企業PR等の広告は厳しいです。

15時半から出向元の会社でのプレゼンテーションを終えて終了。

帰りがけにお土産を買って、大阪駅のカレー屋で夕食。

食べてから新大阪駅から新幹線で広島に戻りました。
寮に戻ってからミックスナッツを食べました。

入浴してのストレッチ。
状態が良くなってきた股関節をしっかりと伸ばしました。
腸腰筋や内転筋の張りは少し残りますが、幸い、臀部への疲労は余りありません。

大げさですが、レースに出なければ自分のプレゼンスはないと感じました。
そのためには、早く身体を回復させることですが、とりあえずシード権のある神戸マラソンにエントリーします。

明日は雨予報。
リラックスを心がけ、フォーム改善とリカバリーを意識して走れればと思います。

【4月5(木
  100分(22.5km)jog
       1°40′41 (Ave.4′29″/km, 4'50/km⇒4'06"/km)
       ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)