ページビューの合計

2018年4月13日金曜日

出勤前150分ジョグ

4月13日(金)。
5時半にアラームをセットしていましたが、アラームの鳴る直前に目覚めました。
睡眠は6時間ちょっとでしたが、熟睡できたため比較的スッキリした目覚め。
ベッドの上で股関節の状態を確認すると、よく開きよく可動。
腸腰筋のストレッチをしてから、水を飲んで6時過ぎよりjogを開始。
外は晴れていましたが少し肌寒さ。
ペースを意識的に抑えるため、ラップを見ないようにして走りました。
高槻市街地方面の9kmコースを走ってから、長岡天満宮方面の18kmコースの途中で島本町の5km強のコースをつけ加えことに。
風はありましたが、適度に体温が下げられるうえ、空気が乾燥しており、呼吸がしやすく常時気持ちよく走れました。
25km過ぎで通学する女子高生の自転車と正面衝突しましたが、お互い大事に至らず。
150分で33.4kmを走って終了。

ドリルと体操を丁寧に実施してからシャワー。
体重を測ると55.5kgと少し重め。
汗が出ていないためでしょう。

股関節の動的ストレッチを3セット実施してから朝食。
レースに出ないため賞味期限切れの近づいてきたアミノ酸をゼリーで補給しました。
ちなみに、近くのドラッグストアでは100円で売っているものです。
洗濯をしてから打合せと会議のため支店へ。
昼食はスリランカ料理の店へ。
ご飯は大盛にしてもらえたし、辛くてスパイシーで美味しかったです。
午後はほぼ打合せと会議で潰れました。

少しメールなど事務的な処理をしてから帰途へ。
帰りの電車で妻と遭遇し、夕食へ。
ナスとカマンベールチーズのトパとソースパスタを大盛で。
ランチの方が安いので割高感を感じてしまいました。
帰ってから豆餅2個(小)と広島土産のはっさく大福を1個。
入浴ではぬるめのお湯に浸かって手短にストレッチ。
臀部と内転筋、腸腰筋を伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日も早めに起きて走ってしまえればと思います。

【4月13(金
  150分(33.4km)jog
       2°00′56 (Ave.4′31″/km, 5'00/km⇒4'06"/km)
       ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 128.2km

 ⇒4月13日現在・月間走行距離 355
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿