ページビューの合計

2018年4月24日火曜日

マラソンバカの健康診断

4月24日(火)。
朝5時に起床すると外は雨。
いきなりやる気が失せます。
水を飲んでから股関節周りの静的・動的ストレッチ。
悩んだ結果、上はロングTシャツに薄手のウィンドブレーカー、下はランパンで走ることに。
5時45分にjogを開始。
今日は健康診断。
寮から2.5kmほどのところにある出向元の支社に9時に行けばよく、朝食時間と通勤時間に余裕。
その時間を利用して150分走ることに。
2.7kmの河川堤防道路を1周してからいつものように河川堤防、河川敷内を南下。
芝生が濡れていて靴の中もビショビショになりましたが、それも気にならなくなりました。
20km過ぎで河川敷を上がると、コースを逸れて大芝水門ランニングコースへ。
3.1kmコースを1周してから元のコースに戻り、少し時間調整。
150分で31.2km。
服が水を吸って重くなっており、絞れる状態でした。

ちなみに、電池が切れているのか故障なのか不明ですが、今日も心拍ベルトが心拍数を検知せず、心拍数を測れませんでした。

ドリルと体操をしてからシャワー。
直後に食事を摂れないので、アミノバイタルプロを1袋を水とともに補給。
雨が強い中、自転車を漕いで健康診断に行きました。

健康診断で尿を採ると、他人の尿に比べると圧倒的に黄色い色。
比重が高くて引っかかるんだろうなと思いつつ提出しました。
健康診断であれ、人間ドックであれ朝に20km以上走ってから行くことが多く、200mの全力走を10本などポイント練習をしてから人間ドックを受けたこともあります。
そのせいなのかは不明ですが、血液検査では肝機能等にいつも異常値が出ます。
今回も多分、引っかかることでしょう。
CK値を測れば良いそうですが、健康診断でも人間ドックでも測定してくれたことはありません。

朝の時間に少しでも余裕ができると走る時間を増やしてしまう。
人間ドックでも健康診断でもいつもと変わらず走ってしまう。
(そして検査値に以上が出るのですが・・・)
休みの日は疲れていても使える時間が勿体ないと思って走る時間を増やしてしまう。
いずれも学習能力のないマラソンバカの行動です。

それはともかく、健康診断終了後、寮に戻って遅めの朝食。

その後、通勤。
傘を指していても強い雨のため、通勤中にびしょ濡れになり、ブルーな気分になりました。

インターバル2時間足らずで昼食。
雨が強くて歩くのが億劫なので、2日連続近くの中華料理屋へ。
五目あんかけチャンポンの麺セット。

19時半に退社。
帰りも雨。
びしょ濡れになって帰りました。

寮に帰ってから夕食。

夕食後、入浴しながらいつもと同じように臀部と内転筋、腸腰筋を入念にストレッチ。
入浴後サプリメントを補給しました。

寝る前にレーダーを見ると、雨は止みそうな感じ。
雨の中を走るのは億劫なのでホッとする一方で、明日は泥濘んだ河川敷を走らねばならないと思うとそれがまた億劫です。

走るコースは明朝起きてから考えたいと思います。

【4月24(火
  150分(31.2km)jog
       2°30′39 (Ave.4′50″/km, 5'03/km⇒4'28"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 53.7km

 ⇒4月24日現在・月間走行距離 665
.62km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿