ページビューの合計

2018年4月15日日曜日

春の嵐

4月15日(日)。
春の嵐による風雨の音で目覚めると6時前。
6時5分にセットしていたアラームが鳴る前に起床。
Xrainレーダーを見ると雨は暫く続く模様。
とりあえずトイレを済ませて、水をたっぷりめに飲んでから内転筋のストレッチ。
ケアが少なめのせいか疲労が取れていません。
股関節の動的ストレッチを3セット実施しながら、風雨を言い訳にしてサボりたい自分を鼓舞。
雨の降る中、6時55分頃からjogを開始。
気温が低めで風雨が強いため、とりあえず繋ぎjogでできれば良いと思い、ゆっくり走ることに。
身体が冷えまくるため、尿意を催し、60分過ぎに駅近くの公衆便所へ。
その後30分走ると再び尿意。
またトイレを済ませました。
雨で全身濡れた状態で風をまともに受けていたため、身体が冷えまくったためと思われます。
ペースが遅くて、一昨日、昨日と同じほぼコースを辿るも少しショートカット。
150分で31.6kmを走って終了。
寒い、(水を吸って物理的にも)重い状態で、終始身体が動かないままでした。

後から確認すると、平均心拍数は118。
全力走をした後の心拍数を

ドリルと体操を終えてからシャワーを浴び、体温を回復させました。
体重を測ると56.3kg。

帰阪すると体重が増えるような気がします。
理由は朝食と昼食の感覚が短伊野に食べすぎるため。
走り終わった後はお腹が空いており、タンパク質を摂ろうと朝食を多めに食べます。
その後、昼食は作ってもらっている手前、無理やり食べているという感じです。

朝食はトースト1枚、玄米フレークと苺グラノーラの牛乳がけ、チーズ1片、ゆで卵、ツナ缶、サラダ(トマト・ブロッコリー)、キウイ、無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)。

1時間ほど仮眠を取ってから昼食。
昼食は玄米入りご飯2杯、味噌汁(ワカメ・エノキ)、厚揚と小芋の煮物、カペリンの干物、納豆。
その後、チョコレート菓子1片。

少し休んでから14時からの不動産関係の打合せへ。
終わると16時過ぎになり、帰ってから広島に戻るための荷造り。

近くのインドカレー屋で夕食。

妻のナンを半分もらったこともあり、食べ終わると満腹状態。
そのまま広島へ。

帰ると21時半過ぎ。
22時頃から入浴。
朝のjogで冷え切った身体を暖めるとともに、内転筋に疲労が溜まっているのでしっかりと伸ばしておきました。

入浴後サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明朝の回復に期待です。

週間走行距離は190kmオーバーで、月間走行距離も中間時点で420kmオーバー。
練習はjogだけですが、故障の転移が続いた絶望の日々から考えるとかなり回復です。

来週も適度に節制しながら練習を続けていきたいと思います。

【4月15(日
  150分(31.6km)jog
       2°30′43 (Ave.4′46″/km, 5'03/km⇒4'28"/km)
       ※平均心拍数 118bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

■1週間(4月9日~4月15日)の練習

【4月9
(月
  100分(21.5km)jog
  ドリル

【4月10(火
  100分(23.0km)jog
  ドリル

【4月11(水
  100分(23.7km)jog
  ドリル

【4月12(木
  120分(26.6km)jog
  ドリル

【4月13(金
  150分(33.4km)jog
  ドリル

【4月14(土
  150分(33.1km)jog
  ドリル

【4月15(日
  150分(31.6km)jog
  ドリル

★週間走行距離 192.9km

 ⇒4月15日現在・月間走行距離 420
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿