ページビューの合計

2018年4月17日火曜日

広島の激安記録会

4月17(火)。
夜中に目覚めてからの眠りが浅めでかなり寝不足状態で起床。
水を飲んでから内転筋を伸ばしてから、股関節の動的ストレッチを2セット。
昨日の入浴時のストレッチが効いたのか内転筋の張りが取れていました。
その後、5時35分からjogを開始しました。
今日も時計を気にせず、身体の感覚に任せたペースで走りましたが、昨日よりも身体は動きました。
河川敷を折り返すと今日も北からの向い風。
昨日よりも弱かったこともあり、比較的気持ちよく走れました。
ペースを上げるつもりはなかったのですが、ラスト5kmほどはキロ4からキロ4切りへ。
100分で23.1kmを走って終了。

ルーティンを済ませてシャワーを浴び朝食。
いつもの通りガッツリと食べました。

朝食後に股関節の動的ストレッチを3セットしてから出勤。

出勤後は朝一から会議。
会議でほぼ午前中は潰れて昼食。
少し離れたお好み焼き屋へ。
そばをダブルにしてもらいました。

午後は溜まった仕事を捌きました。
金曜日に大阪出張が決まり、そのための準備などをしてから今日も20時半に退社。

帰阪がなければ、土曜日に広島経済大学記録会に参加しようかと思案中でした。
寮から近く、自転車で参加できます。
参加料は驚きの1コイン100円。
しかも何種目出ても良いようです。
5000mはなく最長の距離は3000mですが、今の自分にはちょうどよい距離。
800mや1500mもあり、レペティショントレーニングもできそうです。

第1回の結果を見ると、広島の40代モンスタートリオの一人で、1つ歳上の藤野さんが3000mに参加していました。
藤野さんは、自分が40歳で福岡国際に初参加した時、あまりの速さに衝撃を受けた同世代選手で、目標とし尊敬しているランナー。
守りに入らず常に前半から攻める姿勢にはいつも刺激を受けています。
今年のびわ湖も一回り下の前ちゃんと同じタイム(驚異の69分台)でハーフを通過してしっかりと30分を切るタイムで完走しています。

それはともかく、広島では故障続きで全く地元レースに参加できずに不甲斐なく感じていたところ。
今回は見送りますが、次回、都合が付けば是非参加して一緒に走りたいと思います。

有力は寮に帰ってから21時半頃から。
ガッツリと食べました。

夕食後にオーガニックピーナッツと無塩ミックスナッツを補給してから入浴。
浴槽の中で臀部と内転筋、腸腰筋を時間をかけて伸ばしました。
入浴後、サプリメントを補給。

明日も起きてからの身体の状態に合わせてjogペースを決めたいと思います。

【4月17(火
  100分(23.1km)jog 
       1°40′37 (Ave.4′21″/km, 4'50/km⇒3'46"/km)
       ※平均心拍数 139bpm (3km過ぎまで高めの異常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 45.0km

 ⇒4月17日現在・月間走行距離 465
.61km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿