ページビューの合計

2018年4月10日火曜日

身体は回復基調

4月10日(月)。
今朝も5時に起床。
昨晩は23時前には眠りについたのですが、寝付きが少し悪かったのでかなりの眠気。
こんな生活をいつまでも続けられるのかと思いながら何とか起床。
水を飲んで半分寝ながら内転筋のストレッチ。
股関節が良く開きました。
そして股関節の動的ストレッチを3セット。
走る格好になって外へ。
5時35分頃からjogを開始。
気温が低めでしたが、序盤から股関節のストレスを感じることなく脚が可動。
ラップに縛られなくないため、jog中はできるだけ時計を見ないようにしました。
河川敷内に入り10km強の行き止まり地点で折り返すと向い風に。
今日は北風でした。
後半だけキロ4切りまでペースアップ。
100分で23.0km。
走り終えた瞬間は、義務から開放され、今日一日はもう走らなくて良いと思う幸せな一時です。

平均心拍数は132bpmと低下傾向。
依然、上下動は多めですが、股関節周りと心肺機能は明らかに回復貴重にあります。

ドリルと体操を丁寧に実施してからシャワー。
その後、朝食。

朝食後、出勤前に股関節の動的ストレッチを3セット。
ささやかなケアです。

昼食は今日も中華料理屋へ。
週替りの大蒜の茎と豚肉細切り炒め。

今日は19時半に退社。
寮に帰ってから夕食。

食後にミネラル補給でオーガニックピーナッツと無塩ナッツを少し。
その後、熱めのお湯に浸かって臀部、腸腰筋、内転筋を中心にしっかりとストレッチしました。

入浴を終えてサプリメントだけ補給。
猛烈な眠気。
身体の状態は良くなりつつありますが、睡眠負債を抱えた状態。

今日は動画閲覧やインターネット記事閲覧で夜更かしせずに早めに寝て明日に備えます。

【4月10(火
  100分(23.0km)jog
       1°40′48 (Ave.4′23″/km, 4'45/km⇒3'45"/km)
       ※平均心拍数 132bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 44.5km

 ⇒4月10日現在・月間走行距離 272
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿