ページビューの合計

2018年4月26日木曜日

とりあえず700km突破

4月25日(木)。
夜中にトイレで目覚めたうえ、アラームが鳴る30分ほど前に目が覚めました。
おかげで寝不足気味。
水を飲んでから内転筋の静的ストレッチを入念に実施。
気温が下がったせいか、内転筋の付け根や腸腰筋の張りが強くなっていました。
股関節周りの動的ストレッチを1セットしてからロングTシャツとロングタイツの格好で外へ。

5時40分頃からjogを開始。
内転筋に嫌な張りを感じるうえ、体調もあまり良くなくjogのペースが遅め。
精神的な苦痛を緩和するため、河川敷内に入ってからは遠くの景色を眺めながら気を紛らわしました。
河川敷内で芝生の上を走っていると、少し内転筋や腸腰筋への負荷が軽減されました。
10km先で折り返すと強烈な風。
前半は追い風だったのかと愕然としました。
後半の北からの向い風は昨日よりも強く、腕振りでペースを維持。
途中でお腹が痛くなり、その後は尿意を催して集中力が切れかけ。
100分で22.2kmを走って終了しました。
とりあえず、今月残り4日時点で700kmを突破しました。

後からデータを確認すると全く計測できていない心拍数意外にも、上下動や左右バランスなどのデータも前半に欠損値。
単純に電池が切れているだけなのかもしれません。

シャワーを浴びてから食堂へ移動し朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。

昼食は今週3度目の中華料理屋。
今週2度目のエビとイカのチリソース。

仕事の方は株主総会用の資料やGW明けの会議資料等で忙殺。
夜は送別会兼歓迎会。
ジャンクフードをたくさん食べました。

帰ってから洗濯と入浴。
入浴では時間を少し短縮して臀部と内転筋、腸腰筋のストレッチ。

かなり寝不足ですが、食欲には負けても寝不足には負けない。
明日もしっかりと起きて走りたいと思います。

【4月26(木
  100分(22.2km)jog
       1°40′51 (Ave.4′33″/km, 4'50/km⇒4'07"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 98.5km

 ⇒4月26日現在・月間走行距離 710
.42km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿