ページビューの合計

2018年4月20日金曜日

3週連続の平日150分jog

4月20日(金)。
昨晩、終身が遅かったため、5時半にアラームをセットも5時に自然に起床。
5時半前から布団の上で内転筋のストレッチ。
身体が睡眠を欲していましたが、水を多めに飲んで股関節の動的ストレッチを1セット。
6時過ぎからjogを開始。
車が少ないアップダウンの多いコース(9km+18km+5km+α)をせくたく。
疲労が少し残っており、序盤から身体の状態に合わせてのjog。
しばらく走ると徐々に身体が動くようになってきました。
仕事のことなど考え事をしながら気を紛らわせてjog。
長岡天満宮では真っ赤なキリシマツツジが満開になっていました。
そこから急激なアップダウン。
晴れていたので後半になると少し暑さを感じましたが、アップダウンを終えて29kmから意図的にペースを上げ、3分50秒まで上げて終了。
150分で34.3km。

変則的ですが、これで3週連続で平日に150分ジョグができています。
おかげで走行距離が伸びています。

ドリルを終えて体操をしていると汗が滴り落ちてきました。
シャワーを浴びて体重を計測。
54.7kg。
汗が出ただけですが、体重雨が少し落ちました。
朝食。

少し休んでから出向元の本社へ。
昼食は近くのカレー屋へ。
合鴨スモークキーマとポークジンジャーの合掛けにスズキの卵ジョロキアをトッピング。
ジョロキアをかなり辛く感じてしまい、お口直しのヨーグルトでスッキリしました。
昼食後、打合せ。

夕方に帰宅しました。
少し休んでから帰ってきた妻と近くのリンガーハットへ。
皿うどん(増量)のセットを食べました。

帰ってくると強烈な眠気に襲われ、コンタクトと明かりを付けたまま睡眠。
起きると23時前。
ただ、仮眠のおかげで頭が少しスッキリしました。
お風呂に入らねばと思い、手短に入浴。
臀部と内転筋、腸腰筋を軽めに伸ばしておきました。

入浴後にサプリメントとアミノ酸を補給。
明日の天候と身体の回復状態次第ですが、明日も朝のうちに150分を目標に走りたいと思います。

【4月20(金
  150分(34.3km)jog 
       2°30′49 (Ave.4′24″/km, 4'54/km⇒3'49"/km)
       ※平均心拍数 136bpm (後半、高めの異常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 126.0km

 ⇒4月20日現在・月間走行距離 546
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿