ページビューの合計

2018年4月19日木曜日

退勤後に帰阪

4月19日(木)。
今朝は5時のアラームにより起床。
6時間半くらい眠れたおかげで、眠気がかなり回復。
水を飲んでから股関節周りの静的ストレッチと動的ストレッチ。
走る準備をして5時35分頃からペースを抑えるつもりでjogを開始しました。
今日は明日の大阪出張に備えて退社後にそのまま帰阪予定。
そのため、走り終わってから出勤までにしなければならないことを考えながら気を紛らわせて走りました。
疲労は少し残っていましたが、かなり回復。
特に、着地時の衝撃で響いていた足裏の状態がかなり良くなっていました。
ラップを確認せず、トータルタイムを要所要所で確認。
10km強の折返し移転でのタイムは45分くらい。
河川敷内から河川堤防に上がって18kmからビルドアップ気味にペースアップ。
最後はキロ3分42秒。
100分で23.4kmを走って終了。

ドリルと体操を終えてからシャワー。
着ていたものは大阪で選択するため、持ち帰ることに。
その後、朝食。

朝食の後、股関節の動的ストレッチを3セットしてから、荷造りをして出勤しました。

昼食は中華料理屋へ行って麻婆丼を注文。
その後、出向元の所属部署に持っていく手土産のはっさく大福等を買いに行きました。
人数が多いので出張の度に赤字です。

午後は溜まった仕事を優先順位の高いものから処理。
19時半に退社。

夕食は食べる時間を逸してしまったので、新幹線内でコンビニ弁当など。
さらに、無塩ミックスナッツと極細ポッキーを捕食。
隣に座っている女性がいびきをかきながら寝ている横で貪り食いました。
新幹線で食べ終わってから少しネットの記事を見ていると、具志堅用高氏のコメント。
「(ボクシングは)試合に勝つ前に自分に勝たなければいけないスポーツ・・(中略)。食べてはいけないものを食べちゃうんですよ。何か分かりますか?お菓子。」
思いっきり自分に負けてお菓子を食ってしまっているんですが。
今回の、具志堅氏のコメントや言動はバラエティーやクイズ番組で見るのとは全く異なり、やはり元世界チャンピオンのコメントです。

もう一つ気になった記事は川内優輝選手の来年4月からのプロ宣言。
リスクが大きい状況に身を委ねる勇気と才能が少し羨ましく思えます。
そして自分がやっているマラソンは趣味の世界であって、何のリスクもないという当たり前のことに気づきました。
ところで、川内選手は今までは時間がないため、少ない練習量だった部分があったはず。
自分の場合、休みになると走る時間を増やしてしまっていますが、プロになると練習量が増えるのか気になるところです。

電車を乗り継いで家に付くと23時前。
シャワーで済ませました。
無理やり前日のうちに大阪に帰ったおかげで明日の午前中は時間に余裕があります。
長めに走ってから出勤したいと思います。

【4月19(木
  100分(23.4km)jog 
       1°40′42 (Ave.4′18″/km, 4'50/km⇒3'42"/km)
       ※平均心拍数 133bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 91.7km

 ⇒4月19日現在・月間走行距離 512
.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿