ページビューの合計

2019年12月21日土曜日

妥協の130分jog

12月21日(土)。
前日は日が変わる直前の睡眠だったこともあり、5時15分のアラームでは起きられず二度寝。
週末になるとどうしても起きられません。
次に目を覚ましたのは6時頃。
起きなければと思い、トイレに行ってストレッチを始めましたが、また半分寝たような状態。
6時半過ぎになってようやく起床。
身体がダルく、サボりたいと思いながらストレッチを再開。
走る時間がなくなると思い、7時頃になって慌てて準備を始めました。
今日のシューズはAdizero boston。
7時10分過ぎから走り始めました。
走り出すとハムストリングスが張っている状態。
バランスが悪いうえ、バネがなくキロ5弱のユルユルペースでjog。
寝不足で頭も重いので、妥協して120分で止めることに決めました。
気を紛らわせるため考え事をしながら楽なペースで走り続けていると途中でキロ5強のペース。
120分で自宅までたどり着けるコースのはずが辿り着けず、10分延長。
残り5分くらいは自宅近くの河川堤防の不整地で時間調整をして130分で26.7kmを走りました。
ただ時間だけ消化したようなjogだったため、走り終えてドリルを入れてから100mのウィンドスプリトを5本。
間を100mのjogで繋ぎながら1kmを走って終了。

ちなみに、シャワー後の体重は51.8kgでした。

疲労回復のため朝食を摂取。
洗濯物を終えてから京都市内へ買い物へ。
妻に付き合って、ベトナム料理屋で昼食を食べました。
その後、フラゲですが、注文していたクリスマスケーキを取りにケーキ屋へ行って、デパ地下でお年賀の買い物をしました。

夕方に車で日用品の買い物をしてから夕方にようやく30分ほど身体を休められました。

夕食は自宅でいわゆる家カレー。
ツナとキノコのカレー(ご飯1.5合くらい)とトマトとブロッコリースプラウトのサラダ。
辛いものが苦手な妻の作ったカレーはパンチがないため、お皿に盛ってからガラムマサラとレッドチリペッパー、シナモンを入れて自分好みに仕上げました。

夕食後、グランヴァニールで買ってきたクリスマスケーキを1/4ホールほど。
生クリームとスポンジ部分がとても軽く非常に美味しいケーキでした。
夕食後、少し胃腸を休めてから21時前から入浴。
浴槽内でしっかりと体温を上下駄状態で、張りまくっているハムストリングスを中心にストレッチをしました。

入浴後、サプリメントと疲労回復のため、プロテイン、アミノバイタルプロを補給。
明日は回復をしていることを期待して、今日は6時間以上の睡眠を取りたいと思います。

【12月21日(土)】
  130分(26.7km)jog
  2°10′45″ (Ave.4′54″/km、fastest lap 4′47″/km)
      ※平均心拍数135bpm、上下動8.5cm、
   接地時間バラン53.2%左/46.8%右
  100m WS×5(+100m jog)
  ※トータル1km(3′45″)

★週間走行距離(月~土) 140.4km

 ⇒12月21日現在・月間走行距離 438.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿