ページビューの合計

2019年12月14日土曜日

ゆっくりと150分jog

12月14日(土)。
6時前に起床しましたが小用を足して二度寝。
7時頃にようやく起床し、少しだけストレッチ。
準備に時間を要し、今朝はadizero bekojiを履いて外へ。
出走は7時40分頃。
左の腸脛靭帯の張りはまだ残っていましたが、昨日の交代浴でかなり緩和。
今日は福岡以来走っていない30km超を走ろうと思い、150分走ることに決め、ゆっくりとしたペースで走りました。
ラップを気にせず時計を見ないようにして走りました。
Bekojiは薄いため、着地時の足裏や足首の感覚がよく分かります。
厚底では失われる感覚で、恐らくですが、厚底シューズで走ってばかりいると着地に鈍感になっていくような気がします。
練習ではできるだけ薄いシューズを織り交ぜて走っていこうと思います。
それはともかく、楽に走っているとペースが遅いのを実感。
30kmで時計を見ると、残り5分強くらい。
31.5kmを走って終了。

何も飲み食いせず、洗濯や掃除を実施。
体重は52.5kgでした。

14時前にアミノ酸のみ補給。
その後、15時頃に紅茶とバナナ2本を食べました。
妻が忘年会に出掛けたので自炊夕食。
返礼品の鮎の干物を3尾と鮭の塩焼き1切れでご飯2.5合をたべました。
一食とはいえ食べ過ぎかも。
さらに無塩ミックスナッツを少し補食。
長財布と小銭入れがボロボロなので、新しい財布を購入。
購入した財布が届きました。
今後はできるだけキャッシュレスにしていくため、小さめの財布にしました。

21時過ぎから入浴で身体を温めながら左の腸脛靭帯を指圧しました。

休日は遅く起きる傾向にありますが、平日とできるだけ合わせるため、明日は5時前後に起床し、遅くとも6時頃からは走り出したいと思います。

【12月14(土
  150分(31.5km)jog
  2°30′42 (Ave.4′46″/km、fastest lap 4′29″/km)
      ※平均心拍数120bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バラン53.0%左/47.0%右

★週間走行距離(月~金) 139.3km

 ⇒12月14日現在・月間走行距離 267.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿