ページビューの合計

2019年12月8日日曜日

ダメージ残る左外側広筋

12月8日(日)。
5時起床してトイレのため階段を使用した時に、左の外側広筋の張りが取れていないこと(というか肉離れ感)を確認。
今日も走らないことを決めて二度寝して7時半過ぎに起床しました。
風邪の方はようやく完治。
自業自得ですが、風邪完治が1週間前であればと思うと悔やまれます。
準備をして8時過ぎからウォーキング。
ある区分には全く問題なく、むしろ軽快な感じ。
走れるのですが、問題は走った後にダメージ感が残るかどうか。
走る動作を試そうかと思いましたが、心身の疲労抜きとモチベーション回復のため、我慢することにしました。
今日も自宅近くの小泉川の不整地をウォーキング。
途中でお腹が痛くなってきましたが、何とか我慢。
70分歩いて終了。

トイレを済ませてからシャワー。
体重は昨晩の爆食の影響もあり、54.3kgでした。

すぐに準備を済ませ、一週間遅れですが、妻の誕生日祝いのため京都へ。
高台寺近くのレストランでバースデーランチ。
朝から何も飲み食いせず食間が15時間の空腹状態でシャンパンを飲んでしまったので、酔が異常に回りました。

自宅に帰ってから1時間ほど仮眠。

夕方からサバの水煮缶でキーマカレーを作りました。
玉ねぎ、ニンニク、しょうが、トマト、ひよこ豆、エノキ、舞茸、小松菜入り。

夕食はさばの水煮缶キーマ(ご飯2合くらい)ともやしの胡麻醤油和え。
食後にみかんとりんご半個。
お腹が少しこなれてから入浴。
歩いたり日常生活には全く支障はないですが、膝の曲げ伸ばしの際など左の外側広筋の肉離れ感はまだ残っています。

入浴後、サプリメントを補給し、左の外側広筋にロキソニンテープとサロンパスを貼付。
2日間、走っていないので他の部分はかなり状態が良いです。

明日は様子を見てできればjogを再開するつもりですが、慎重に判断したいと思います。

【12月8(日
  70分(7.0km)walking
  1°00′22 (Ave.10′14″/km、fastest lap 9′51″/km)
      ※平均心拍数68bpm、上下動6.9cm、
   接地時間バランス49.6%左/50.4%右

★週間走行距離 82.55km

 ⇒12月8日現在・月間走行距離 127.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿