ページビューの合計

2019年12月15日日曜日

久しぶりの一日3食

12月15日(日)。
4時45分のアラームを聞きましたが、二度寝。
5時15分の再アラームを聞き、トイレに行きストレッチを開始するも三度寝。
6時過ぎになってしまい慌てて準備。
何とか6時半過ぎには走り出すことができました。
今朝のシューズはadizero boston。
Bekojiに比べるとクッションはあります。
ローテーションはシューズを休ませる意味もありますが、足底的にもBekojiを履いて路面の硬いロードを2日連続で30km以上走るのは辛いという判断によります。
身体が重いというわけではないのですが、脚のバネなし。
jogペースが遅かったですが、長い時間身体(脚)を動かし続ければよいと自分に言い聞かせて楽なペースで走りました。
走りの感覚が良くないときのjogは非常に退屈。
ペースが遅いと感じ、途中で街頭にある時計で時間を見るとどうもペースが遅い模様。
18km地点で時計を見るとキロ5を少し切るだけの遅いペース。
150分コースでギリギリ自宅まで戻れるかというところなので、ペースは上げないまでも落ちないように気をつけました。
30km地点で時計を見ると残り5分ほど。
最後の下り坂だけペースを上げて何とか自宅近傍まで。
150分で31.3kmを走って終了。

ドリルを軽く入れてすぐにシャワー。
体重は52.8kgでした。

朝食が用意されていたため、すぐに朝食。
牛乳がけの玄米フレークと2種のグラノーラ(120g)、無塩ミックスナッツ(50g)、トマトとブロッコリー、チーズケーキ(ホールの1/4カット)、クッキー、甘酒。

朝食後、支度をして京都の河原町へ買い物へ。
その前に中華料理屋で昼食を食べました。
四川麻婆豆腐の定食に妻の餃子を3個ほど貰いました。
昼食後、妻の誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントを買いに。
その後、正月のお年賀として渡すギフトの目星をつけました。

夕方前に帰宅。
夕食は返礼品のお肉を焼いて食べました。
キヌア入りご飯3杯(軽め)、能登牛ステーキ(270g)、野菜スープ(キャベツ・人参・玉ねぎ・しめじ)、小松菜、自家製ヨーグルト(はちみつ・玄米フレーク入り)。
胃腸は丈夫な方だと思っているのですが、霜降り系の肉を270gも食べるのはかなりヘビー。
牛脂を消化するのに時間を要し熟睡できそうになさそう。
アスリートなら赤身肉とかヘレ肉を食うべきな気がします。

食後、少し胃腸を休めてから入浴。
ストレッチをしながら張っている左の腸脛靭帯を解しました。

明日から再び4時45分起床生活。
来年の別大と東京に向けて、モチベーションを高めながら練習の量をもう少し上げるとともに、質を高めていきたいところ。
ただ、まだ左の腸脛靭帯が張った状態。
急いては故障してしまうので、慎重に判断したいと思います。

【12月15(日
  150分(31.3km)jog
  2°30′43 (Ave.4′49″/km、fastest lap 4′06″/km)
      ※平均心拍数118bpm、上下動8.7cm、
   接地時間バラン53.0%左/47.0%右

★週間走行距離 170.6km

 ⇒12月15日現在・月間走行距離 298.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿