ページビューの合計

2019年12月16日月曜日

jog後の流しを再開

12月16日(月)。
再びウィークデーが始まりました。
4時45分に起床したものの10分程は殆ど意識なし。
炭酸水を飲んでからストレッチを開始。
5時15分の予備のアラームでようやくしっかりと目覚めました。
5時半過ぎから準備を始めて外へ。
外は真っ暗でかなりの冷え込みでした。
5時45分頃からBekojiを履いてjogを開始。
週末は土日ともユルユルjogだったため身体は軽め。
加えてようやく左の腸脛靭帯の張りが取れてきて良い着地感覚に戻りました。
序盤は左の着地時間に偏っていましたが、中盤移行はバランスの良い走りに。
100分で21.5kmを走って終了。
その後、ドリルを少し入れてから、軽めのウィンドスプリントを100m×3本。

シャワーを浴びてから朝食。
朝食前の体重は54.3kg。

昼食を抜くため、朝食を多めに。
今日は一日内業で20時前に退社。
帰りがけに途中下車し、駅の最寄りのやよい軒によって夕食。
野菜たっぷり肉炒め定食と納豆でご飯を3杯食べました。
自宅に帰ると21時半ごろ。

帰ってすぐに軽めに入浴。
浴槽内で腸腰筋と大腿部の前後の筋肉を伸ばしました。

入浴後はサプリメントを補給。

ようやく左の腸脛靭帯の張りが緩和してきました。
久しぶりに流しを入れ、福岡後の完全休養1日とウォーキング2日の影響で伸びていなかった走行距離もようやく1日20kmペースになりました。
故障しないように気をつけながら、12月後半は練習量を上げていこうと思います。

【12月16日(月)】
  100分(21.5km)jog
  1°40′41″ (Ave.4′41″/km、fastest lap 4′28″/km)
      ※平均心拍数119bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バラン51.8%左/48.2%右
  100m WS×3(+100m jog)

★週間走行距離(月) 22.1km

 ⇒12月16
日現在・月間走行距離 320.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿