ページビューの合計

2019年12月26日木曜日

神戸マラソンの賞状届く

12月26日(木)。
1月1日~5日まで待機勤務(4日と5日は実際に出勤)のため、今日より年末年始の休暇。
昨晩は1時頃の就寝だったため、今朝は8時半頃まで睡眠。
何度か目を覚ましましたが、合わせて7時間半近くの睡眠を確保できました。
まだ寝足りない感じでしたが、缶やペットボトルを捨てに行くために慌てて起きました。
今日から走り込みと決めていたのに、身体が重く走る意欲が湧きませんでしたが、無理やり気持ちを奮い立たせました。

少しだけストレッチをして、準備。
シューズはAdizero Boston。
雨がぱらつく中、9時40分頃より出走。
筋肉痛ではないのですが、脚が重だるく、動きが鈍い状態。
キロ5分を前後するスローペースで走りました。
本来ならリカバリーjogでお気楽なはずなのですが、身体の状態が悪いためとても苦痛。
10kmの高槻市街地の折返しでまだ3分の1かと思うと気持ちが萎えました。
jogペースはキロ5前後でしたが、100分ほど走ってからようやく少し脚が動き出しました。
26kmで自宅近くに戻ってから、5kmほどの長岡天満宮周りの大周回。
アップダウンが脚に堪えましたが、何とか150分で30.8km。

ドリルで解してから、強制的に100mのウィンドスプリントを間を100mのjogで繋ぎながら5本。

自宅のポストを見ると、神戸マラソン実行委員会からの荷物。
年代別優勝の賞状が届きました。
今日の練習後(シャワー後)の体重は52.6kg。
昨晩、爆食しましたが、やはり2食ではそれほど増えません。
その後、パスタを茹でて、いわしのアヒージョ缶を使ったオイルパスタを作りました。
ブランチは1時頃。
イワシのアヒージョ缶パスタ(乾麺200g)、牛乳がけ(200g)の玄米フレークと2種のグラノーラ(120g)、無塩ミックスナッツ(80g)、甘酒など。
14時間ぶりの食事のためしっかりと食べました。
昼食後、眠気が襲ってきていつの間にかうたた寝。
身体がダルく夕方近くまでダラダラして過ごしました。

夕方に高槻方面へ外出し、出勤していた妻と駅で待ち合わせ。
うどん屋へ行ってトンカツ定食を食べました。
妻のうどんも食べたのでかなり満腹に。
自宅に帰ってから、本当は日中にやろうと思っていた年賀状作り。
1時間ほどで仕上げて投函しました。

その後、入浴。
ハムストリングスの奥底が張っており、脚の重さはこれが原因。
温めながら解しました。

入浴後にはサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明日も休み。
今朝よりは速い時間帯から走りたいと思います。

【12月26日(木)】
  150分(30.8km)jog
  2°30′56″ (Ave.4′54″/km、fastest lap 4′44″/km)
      ※平均心拍数120bpm、上下動8.8cm、
   接地時間バランス53.8%左/46.2%/右
  100m WS×5(+100m jog)
  ※トータル1km(3′42″)

★週間走行距離(月~木) 100.4km

 ⇒12月26日現在・月間走行距離 572
.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿