ページビューの合計

2019年12月28日土曜日

頼みのGELSUPPOケア

12月28日(土)。
今朝も二度寝三度寝し、8時前に起床。
起床後、張りまくった大腿部を中心にストレッチ。
疲労が溜まっておりサボりたくてダラダラとストレッチしました。
9時過ぎから準備を始めてBostonを履いて外へ。
出走は9時25分頃。
今日は走り始めからハートレートセンサーの心拍ベルトが反応。
接地時間バランスを見ると左に偏重しまくり。
呼吸は楽で心拍数も低いのに、左の内転筋と中臀筋に張りの影響でバネなし。
jogスピードが出ませんでした。
明日の練習会に参加できる体調に戻したいと思い、着地バランスの補正を諦めて、疲労回復jogと割り切りました。
時間をなかなか消化できず、昨日ほど苦痛ではなかったものの150分は長く、非常に退屈。
左右の接地時間バランスは悪いまま。
最後の下りだけキロ4を切るペースにして150分で31.3km。

走り終えてドリルで脚の動きを確認してから100mのウィンドスプリントを5本入れて練習を終えました。

練習後の体重は52.4kg。
昨晩、ご飯を600g以上食べましたが体重は減っていました。

脚の疲労がひどいので、明日までに回復させいたという思いから、今日はGELSUPPOを巻きました。。
今日のブランチ。
オイルサーディンと舞茸、ブロッコリーの軸のオイルパスタ。
唐辛子とニンニクを炒めて作りました。
乾麺は200gベース。
玄米フレークのと2種のグラノーラは120g、無塩ミックスナッツは80gと食べ過ぎました。
日中はGELSUPPOを巻いたまま静養。
箱根駅伝の動画を観ながら張りまくった内転筋やハムストリングスをストレッチ。
夕方に日用品の買い物。

妻が実家に帰り、料理するのが面倒なため、レトルトカレーの味見。
昨日のマッサマンカレーとは異なる2種のカレーを試しました。
両方ともまずまずなので、防災備蓄として置いておこうと思います。
食後にMGC動画を改めて観て、中村選手の凄さを確認しました。

お腹が少しこなれてから入浴。
油断すると坐骨神経痛に繋がりそうなので、ハムストリングスをしっかりと伸ばしました。

明日は長居でGlabの外村代表主催の練習会があります。
今日の状態だと30km走をすと故障しそうな感じ。
明日、練習会に行くかは明日の朝、とりあえず起床してから脚の状態を観て判断します。

【12月28日(土)】
  150分(31.3km)jog
  2°30′58″ (Ave.4′49″/km、fastest lap 3′58″/km)
      ※平均心拍数123bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス53.8%左/46.3%/右
  100m WS×5(+100m jog)
  ※トータル1km(3′43″)

★週間走行距離(月~土) 165.2km

 ⇒12月28日現在・月間走行距離 637
.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿