ページビューの合計

2019年12月23日月曜日

再びバネ無しで繋ぎjog

12月23日(月)。 
4時45分のアラームが鳴る前に起床。
週末に仮眠を取った影響か、昨晩の夕食の消化で胃腸に負担がかかった影響か、眠りがあるので浅めでした。
すぐに水を飲んでからストレッチを開始。
腸腰筋と大腿部のハムストリングスを伸ばしてから骨盤と股関節を可動。
最後に背中を少し解してから準備。
今日はBostonを履いて外へ。
昨晩からの雨は止んでおり、5時50分頃からjogを開始。
薄底シューズでアップダウンを走ったせいで脚が張っており、最初の1kmは5分超。
電池を入れ替えたのに、接触が悪いのか心拍ベルトが機能しておらず、今日も上下動や左右の設置時間バランスは計測できず。
感覚でフォームの補正を試みながら退屈な時間を消化しました。
ハムストリングスに疲労が溜まっておりバネがないので、いつもの西国街道のコースを少しショートカットしながら100分で自宅まで帰れるくらいのペースの調整。
21.3kmを走って終了。

その後、ドリルを入れてから切れ戻しのため、100mのウィンドスプリントを5本。
重たい足さばきでしたが、無理やりこなしました。

ちなみに、今朝の練習後のミニマム体重は53.8kgでした。

その後、朝食。
義弟夫婦からもらったケーキを食べました。
 
出勤後は夕方まで何も食べず、コーヒーと炭酸水だけを飲んでデスクワーク。
20時半頃に退社。

帰りがけにやよい軒に寄って夕食。
4種の和定食に卵焼き、納豆でご飯3杯食べました。
2食で胃腸を休めている時間が多いとはいえ、食べ過ぎです。
自宅に帰ると21時半頃。
すぐに入浴して、浴槽内ストレッチをしてサプリメントを飲みました。

就寝前にGarminの心拍ベルトの電池の入れ直し。
なかなか反応せず苦慮しましたが、明日は反応するはず。

明日は午前中は別社屋で打ち合わせ。
時間に少し余裕があるので睡眠を補いたいと思います。


【12月23日(月)】
  100分(21.3km)jog
  1°40′42″ (Ave.4′44″/km、fastest lap 4′23″/km)
      ※平均心拍数177bpm、上下動*.*cm、
   接地時間バランス**.*%左/**.*%/右
  100m WS×5(+100m jog)
  ※トータル1km(3′52″)

★週間走行距離(月) 22.3km

 ⇒12月23日現在・月間走行距離 494.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿