ページビューの合計

2020年1月27日月曜日

筋肉は柔らかいのに坐骨神経痛

1月27日(月)。
3時前に一度目覚めてしまい、トイレに行ってから浅い睡眠。
4時45分にアラームで起床しました。
ベッドの上でストレッチを30分ほど。
5時半過ぎから準備をして、黒色のBekojiを履いて外へ。
5時45分過ぎからjogを開始しました。
坐骨神経痛の症状は昨日より軽減し、臀部とハムストリングスを使える感覚。
上半身の軽い前傾と身体の真下で地面を捉えることを意識して走りました。
中盤以降、左右バランスが悪くなってきたため、その都度補正。
ラップを確認せず走っていたのですが、20kmで通過時間を確認すると思ったより遅いペースで100分で自宅近傍にぎりぎり帰れるペース。
100分で21.1kmを走って終了しました。

ドリルを終えてからすぐにシャワー。
体重を測ると54.6kg。
体重は増えていました。

すぐに朝食を摂取。
牛乳がけのグラノーラ+ミューズリー+フレークを150g、トマトとブロッコリー、ゆで卵、ツナ缶、バナナ1本。

出勤してアミノバイタルプロとイミダゾールジペプチドを補給。

その後、職場を出ることなく、21時40分頃まで内業。
帰りがけに途中下車してやよい軒へ。
サバの塩焼き定食と納豆でご飯を2杯食べました。

自宅に帰ると23時頃。
すぐに入浴して、浴槽内で20分ほどストレッチ。
筋肉はかなり柔らかくなっているのですが、左臀部などに坐骨神経痛は残っており謎です。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
イミダゾールジペプチドも飲みました。

日が変わる前に何とか就寝。
前線の通過で強烈な風が吹いており、明日の朝が気がかりですが、繋ぎのリカバリーjogをしっかりとこなしたいと思います。

【1月27日(月)】
  100分(21.1km)jog
  1°40′50″ (Ave.4′47″/km、fastest lap 4′30″/km)
      ※平均心拍数116bpm、上下動:8.6cm、
   接地時間バランス50.7%左/49.3%/右

★週間走行距離(月) 21.1km

 ⇒1月27日現在・月間走行距離 770.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿