ページビューの合計

2020年1月9日木曜日

再仕事始め

1月9日(木)。
9連休(3日の待機勤務含む)+2休日出勤+3代休の後の出勤日は4時45分に起床。
ガーミンの小さなアラーム音で無事に起床できました。
小用を済ませて水を補給し30分程のストレッチ。
ウェアに着替えてから心拍ベルトを装着するも無反応。
試行錯誤しましたが、10分程で断念。

Adizero Bekojiを履いて5時50分過ぎに出走。
真っ暗でしたが、昨日と変わって風は穏やか。
疲労はかなり回復もまだ走り込み時独特の足全体の張りは残っているため、ペースを抑えてリカバリーjogに務めました。
150分jogを14日連続で続けたので、100分jogは短く感じるはずと思っていましたが、長く感じました。
ペースも周囲遅く100分で21.2kmを走って終了。

ドリルで脚の動きを少し確認してから重たい脚でウィンドスプリト。
1本目は計測できておらず、再度、1本目から。
合計6本加えてから5分を過ぎるまでダウンjog。
0.1km強+1.3kmを走って終了しました。

シャワーを浴びてからの体重は54.5kg。
昨日の豆乳鍋を食べ過ぎました。

体重増ですが、昼食を抜くため、しっかりと朝食を摂取。
フレーク&グラノーラ120g、無塩ミックスナッツ80gにバケット1片など。
別社屋で面談をしてから、職場に移動して内業&打ち合わせ。
19時40分過ぎに退社しました。

帰りがけに途中下車してやよい軒へ。
カラマーボー定食、納豆、生卵でご飯を3杯食べました。
2食ですが満腹状態。
自宅に帰ると21時半頃。

Garminの心拍ベルトに新しい電池を入れて明日のjogの準備。
その後、入浴して身体を温めてから、浴槽内で中臀筋、腸腰筋、ハムストリングスを伸ばしました。
左のハムストリングスには坐骨神経痛を発症しそうな兆候があり、要注意です。

入浴後、サプリとアミノ酸を補給。
明日は午前中は別社屋で打ち合わせ。
出勤時間に若干余裕があるので、走る時間を伸ばすか、ケアに当てるか。
明日、起床してからの体調と気分で判断しようと思います。

【1月9日(木)】
  100分(21.2km)jog
  1°40′42″ (Ave.4′45″/km、fastest lap 4′25″/km)
      ※平均心拍数120bpm、上下動:*.*cm、
   接地時間バランス**.*%左/**.*%/右
  100m WS ×6(+100m jog)
  ※トータル1.3km(5′15″:3′52″-1′23″)
  ※1本は距離に入れず

★週間走行距離(月~木) 129.6km

 ⇒1月9日現在・月間走行距離 296.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿