ページビューの合計

2020年1月17日金曜日

また一つおっさん領域へ

1月17日(金)。
4時45分にアラームが鳴りましたが、薄い意識の中で止めてしまい起きたら5時過ぎ。
水を飲んでからストレッチを開始。
20分ほど腸腰筋などを伸ばしてから、骨盤と股関節を可動。
さらに、腸肋筋を稼働させました。
5時半過ぎから準備を開始。
洗濯機の乾燥機が使えないため、衣類が一部乾いておらず、少し寒い思いをして外へ。
シューズはAdizero bekojiで5時50分過ぎから出走しました。
2日前のポイント練習のダメージは昨日より回復。
ただ、前日の夕食の食べ過ぎにより若干胃腸が重たく感じました。
60分過ぎから若干腹痛の兆候。
ピットインするべきか迷いながら、コンビニや駅のトイレなどをスルー。
後半持ち直したのでそのまま走り続けました。
100分で21.5kmを走って終了。

少しドリルを入れてから100mのウィンドスプリントを100m jog繋ぎで5本。
そのまま10分になるまでjogを続けてトータル2.5kmを走って終了しました。

今朝の練習後の体重は54.5kg。
昨日よりは減少していました。

その後、朝食。
昼食を抜くため、しっかりと食べました。
グラノーラ120g、無塩ミックスナッツ120gくらい、バケット1片。
午前中は別社屋で会議。
昼休みに職場に戻って3時間ほど内業してから大阪市内へ出張。
打ち合わせに出て直帰しました。

大阪駅の地下のカレー屋で夕食。
4種のカレー大盛に、サービスで付くトッピングカレーのレッドタイカレー。
やはりここのカレーはかなり美味しいです。
妻より先に自宅に帰るので、帰りがけに買い物。
今日は誕生日。
また一つ歳を取り、完全におっさんです。
痛いおっさんは、自分用にケーキを買いました。

自宅に帰ってからケーキなど更にカロリー摂取。
食べてから入浴。
いつものように浴槽内で中臀筋、腸腰筋、ハムストリングスをストレッチしました。

入浴後はサプリとアミノ酸を補給。

明後日は高槻ハーフ。
ハーフで調整をしたことがないのですが、明日は何分走るか悩ましいところ。
食べ過ぎたので、ある程度のカロリーは消費したいと思います。

【1月17日(金)】
  100分(21.5km)jog
  1°40′41″ (Ave.4′41″/km、fastest lap 4′22″/km)
      ※平均心拍数120bpm、上下動:8.3cm、
   接地時間バランス49.8%左/50.2%/右
  100m WS ×5(+100m jog)
  ※トータル2.5km(10′07″:3′47″-4′13″-2′07″)

★週間走行距離(月~金) 127.5km

 ⇒1月17日現在・月間走行距離 518.4km

2 件のコメント:

  1. はじめてcommentします。
    お誕生日おめでとうございます*
    いつも、blogを拝読して参考にさせていただいています。
    バナナが、熟していていつも美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。加齢は嬉しくないですが(笑)。
      バナナは熟しているのではなく、オーブントースターで焼いています。
      皮にも栄養があるようで焼くとその成分も摂れるそうです。
      また、バナナは身体を冷やす食べ物なので、冬場には焼いて食べるとすこし緩和される気がします。

      削除